[PR] 医師 アルバイト
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

「京阪神キャプチュード!!神戸編」
2004/08/23 @KOBE VARIT.
出演D'espairsRay、ドレミ團、lab.、NEVER CRAZY(o.a)


※ 大阪編と同じく、サイト開設以前に書いて某所にupしてたレポを此処に持ってきただけなのでちょっと違和感ありかも...?
  言ってる事がまだ若いなぁ〜とか思う内容もあるし(笑)でもまだディスパ2回目だからドレミ目当てで行ってるね。
  あと下手で見てるのは無意識ですね、下手が空いてたから行ったんだと思う。(あくまでもこの時点では零さん目当てじゃない)
  それ故に、ドレミのみが詳しいレポになります。ディスパレポは何か...やっぱり変(今の私から見ても)


「京阪神キャプチュード!」の3箇所の最終日、神戸です。
本日出演バンドはD'spairsRay、ドレミ團、lab.そしてOAにNEVAR CRAYの計4バンド。
この23日は神戸(三ノ宮)はあいにくの雨模様。
そして聞き馴染みのないライブハウス、「VARIT.」。
一体何処なんだ…?と。結構小さな所でしたがやっぱり今年7月に
オープンしたばかりとあって綺麗なことは綺麗でした。
でもばりばり小さくて…キャパも少ないんでしょうね。
1階(アリーナ?)と2階に分かれておりまして、1階は暴れたい人用、
2階は全体をゆったりと見たい人用って感じでしょうか。
でわ、レポートいってみよーっ☆

■NEVER CRAZY
事前に公式サイトに行って調査はしておりました。
登場はセーラー服衣装…と言うよりは海兵服って感じでせうか?
ドラムの人はヘソが見える程短い服だった。
内容は、曲を知らないんでなんとも言えないですが、
2曲→MC→2曲(計4曲)って具合です。最前の子の半分くらいだけが
常連ファンって感じでしたね。全体的にノリ悪かったです…。
たくさん振りとVoの人がやってましたがほとんど反応無し…。
まぁ私もしなかったですが(爆)、頑張ってるのにかわいそうなんて少し同情してみたり…。



■ドレミ團
今回私は随分下手側(龍さん前)にいました。ほとんど端でした。
センターと下手の間とかぢゃなく、本気で下手っ龍さん前っって感じ(笑)。
だから今回はマコトくんより龍さんのほうがよく見たかも。
めちゃ何回も目合ったし(笑)龍さん側前3列目にいました。
さてココでセットリストをご紹介いたしませう。

・SE〜哀しき脈拍
・わかれうた
・パロルの日記
・トワイライトミックスジューズブギ
・MC
・天道虫の円舞曲
・ウソツキセレナアデ
・青空時代〜あおぞらジェネレイション〜

…とこんな感じだったはず!何か抜けてるような気もするようなしないような?
間違ってたら勘弁してやってください。
SEの哀しき脈拍が流れて前回と同じく手拍子。
零華、まや、龍、KEN、マコトの順で登場!!
衣装は前回の大阪編と同じく卓也ゑんじぇるでした。
…で、始まっていきなり「わかれうた」。
『今出てきて始まったばっかやのに〜(笑)」なんて思いつつ、
チャラララチャラララチャラララ〜♪の所(前奏ね)で振り。
やっぱり私は目の前に(近く)居る人に目を奪われる傾向がございますので(笑)、
何気に龍さんばっかり見てましたね。だって目の前にいらっしゃるのに
『マコト〜↑(咲)』なんて私にはとても出来なかった…(笑)
まぁ龍さんの笑顔もいっぱい見れたし新発見(!?)もあったし、
全然良かったですけどねVvこれから、マコトくんと龍さんの間に行こうと密に決心(笑)。
2曲目は「パロルの日記」。マコトくんの台詞のとこで、團員さん以外の方も
めちゃきいてましたね。やっぱり物語調になってるから先が気になるもんね、この曲。
そんなこんなで3曲目は「トワイライトミックスジュースブギ」。この曲も嬉しかったです♪
でも実は一瞬何の曲が始まったのか理解してませんでした(爆)
1回目の『♪所詮叶わぬ〜♪』の所でマコトくんが龍さん側(つまりは私の前)に
やってきて目合ったVvキャッVv(笑)
でも私逸らしちゃったんだよね…あ〜↓最悪やね…。
1秒くらいで無理なんですよ…人と話してる時も私目見ない人だから…。
目合っても自分の中で「今合ってる」って気付いてなかったら全然平気なんですけど
「合ってるあってる…」と気付いてしまうとパッと逸らしちゃう…
と、なんか話ずれてますね(汗)そんな訳でマヂごめんなさい、マコトくん(;;)
折角下手にきてくれたのに…;;まぁそんなわけで曲も終わりMC。
神戸は1年ぶりということで、勿論VARITでのライブも初ということで、
マコトくんが『大阪のバンドのドレミ團です、よろしく』というような事を言ってました。
やっぱ可愛いわ!マコトくん。話してる途中とかかなり萌えなトコありました(笑)。
そんなわけでMC終了ー。
マコトくんが天道虫の円舞曲と曲紹介をしてから4曲目「天道虫の円舞曲」始まる。
この曲はかなり普通に聞いてたですよ^^
あ、別に悪い意味でなく、じっくり聞いてたということですよ。
手拍子をするマコトくんがメロメロにかわいかったVv(笑)みんなも手拍子してました。
5曲目は聞いたことない曲です。きっと新曲ですね。でも曲のラストの方の歌詞に
「うそつき…♪」とか出てたので今度発売される中に入ってる「ウソツキセレナアデ」って
曲かと思われます(たぶんね)。この曲には振りも付いてて、記憶は曖昧ですが
片手ずつ顔の前にかざす、といった振りです。ポイントは、かざす前と後の
腕の上げ下げの時にクルクルまわしながらかざす事…かな?(笑)
そして定番のラストは「青空時代」。逆ダイは間が空き過ぎて微妙でした。
ちょいとやりにくかったですね…(汗)。確か青空時代のときだと思うのですが、
龍さんがギターソロで中央の赤いお立ち台に立ったときに龍さんのうしろから
マコトくんが笑顔で覗いてるのがばりばり可愛かった!!!!!!!!
そんなわけでドレミ團終了。
マコトくんは幕が閉まってしまうまでお立ち台に立って深くお辞儀してました。お疲れでした♪

ドレミ團が終了し、次の準備中はアンケートを早速書いてました(笑)
でも正直ちゃんと見てたのマコトくんと龍さんだけだったのでまやくん、KENさん
そして零華さんへのメッセージは特に悩みましたが…(汗)
…と言うか、この時点でドレミに満足してしまい、「他見るのしんどいなぁ↓」
などと言う失礼な事を考えてた私(爆)



■lab.
全員水玉の白と黒の衣装着ていました。Voさんの髪は前髪が長くて顔がしっかりと見えなかったですね↓
でも本人は、前髪かかっててもちゃんと後ろまで見えてるから、と言ってました。
めちゃMCは楽しくて、ついつい乗り気じゃなかった私も笑ってしまいました(笑)
唯一lab.の中で知ってる曲があるのですが(MATSURIって曲かな)、それもやってました。
私はノリはしなかったですが…スピーカーの真横に居たのでかなり声が、ベース音が
内蔵に響いて苦しかったです(泣)面白MCについて語りますと…
『神戸は敵地に入ったつもりで来たのに意外に皆さんが温かいから毒吐けない』とか(笑)、
みんながホント思ってたより温かかったらしく、
『もう大好き、心から大好きです』を連発した後に…
『此れくらい言っときゃ満足でしょっ!?』とか(笑)これはですね、今言っても
伝えにくいですね。その場に居ないと…^^;
あと『早くディスパーズレイが見たいんでしょっ、あと3曲で終わるからまってて』と
ちょっとひねくれてみたり…(笑)。あんなにVoの方が面白いとは思わなかったですね!!



■D'espairsRay
続いて本日のとり、D'espairs Ray。
御美しいお顔な零さんの姿はしっかりと拝みたいと思って(笑)、
lab.の時より見やすい位置に行って最初は大人しく見ていましたが(逆ダイゾーンより後方)、
あまりにも前の人達が楽しそうに逆ダイ、ヘドバンしてるのを見て耐え切れず、
『零さんが私を呼んでるっ』(爆死)と妙な妄想までかまして(笑)、走ってその中に
飛び込んで行っちゃいました!!!!!!!
もうね…、やっぱ何処からどう見ても綺麗な顔立ちしていらっしゃるんですよ!!
マヂ零好きかもVvv(惚)
もう後ろで見てるのも耐え切れなくなったのも零さんのオーラに吸い込まれ、魅了され、洗脳されたからかもですね(狂)!!
んな訳で4列目くらいでマニアの方々と暴れて見てました。(勿論零前(下手)でね)
ディスパの曲は、2,3曲知ってるのがあったんですけど、前回の大阪編では
1曲も知ってる曲がしなかったんですよ。でも今回の神戸では2曲位知ってるのがありました♪
「MaVERiCK」と「「タトエバ」キミ...ガ...シンダ...ラ」だったかと…。この2曲しましたよね?
でもBORNだったかも…というような気もして定かではないですスミマセン↓
タイトルしらないですが座る曲もあってその後の逆ダイがギャップあって、 (今思うとファシズムの事だろうね)
さらに楽しすぎ。とにもかくにもディスパに随分魅了されてしまいました(笑)。
あと、HIZUMIが『ディスパーズレイは暴れるだけじゃない』と言う事で、
「闇に降る奇跡」という聴かせる曲も確かやってました。
アンコールは2回で、たぶん2回目だったと思うんですけど
零さんが一番に出てきてなんかじゃべってました。確か『そんなんじゃまだ出てこれない』みたいな事かと…?
あやふやな内容ばかりでスミマセン…申し訳ないです。
でも零の水もシャワーの如く浴びたし、触れたし(笑)。…っていうかマニアの方って
みんな低い声で『ZEROォォォォ〜!!』とか『HIZUMIィィィ〜!!』って呼ぶじゃないですか?
私、それに抵抗あったんですけど、気付いたら「あ、私呼んでるじゃん…」みたいな(笑)。
ホントいつからそんな声出してたか知らないんですけど『ゼロォオオォ〜〜!!!』って(笑)。
ビックリでした、自分でも。それから…
て言うかマヂ私下手側ばかりいたので零の事ばかりなんですけど…スミマセン↓
零さんが客席に(って喋るのかよ…)乗り出して顔出してたら、マニア達にめちゃくちゃ頬とか
撫で回されてた事が記憶に深く刻まれております(笑)。
『ぇ?ぜ、零さん大丈夫?』ってくらい(笑)でもそんなお姿も素敵でした(爆)
そんなこんなでディスパ最高!!!!完全マニア化されちまいましたよ(笑)


以上、そんなこんなで京阪神キャプチュード終了。
結構色んなバンド見れたし、良いイベントだったと思います。
ディスパという素晴らしいバンドにも食わず嫌いだった私を目覚めさせてくれました(笑)。

ドレミ團も含めて出演者の皆様お疲れ様でした。
これからも期待してます♪



※ いやー・・・なんていうか・・・初々しいよね・・・(笑)
   最後に「食わず嫌いだった私を目覚めさせてくれた」とか言ってるけど、 目覚めさせてくれたどころじゃない程はまりすぎてますからね(汗)
   この時はこんなんなるとは思わなかったしねー・・・アハハ。
   多分、この日下手が空いてたとは言えど下手に行ったのは、私に零マニアになれ!!とのお布施だったんだよ(誰の;)

   あと、昔のレポには書いてないけど、この日客が4列目くらいまでしか盛り上がってなかったにも関わらず、
   歪がセンターでダイブして、床に落下したんだよね、アハハハ(爆)
  Rちゃん曰く、ゴンッだかドンッだか鈍い音がしたらしい…落下音・・・(笑)
  それ以来ディスパは神戸に一度も来てない…(このせいじゃないかもだけど笑。)
   ていうか、ディスパ神戸にまた来て欲しい!!自分の県に来て欲しい!!!今だったら死ぬほど嬉しい。

   てか、セトリがなかなかディスパこの日いいじゃないかとか今見たら思った。
  


textトップへ螺子チョコ