[PR] アクセス解析
「D'espairsRay Conceptual Oneman Bloody marry Day
2004/09/16 @OSAKA MUSE
D'espairsRay



<set list> ※順不同、欠落あり

葬〜bloody marry〜/Marry of the blood/Subliminal/「浮遊した理想」/ヴァレンタイン
眩触/Gothic/BORN/朧ノ月/Reddish-DIVE ver-
闇に降る奇跡/ファシズム
murder freaks/「タトエバ」キミ…ガ…シンダ…ラ/

--encore1--
Garnet/MaVERiCK/檻の中で見る夢-アニマルマニアver-

--encore2--
quarter void


・---------------------------------------------------------------------------------・


初のD'espairsRayワンマンです。東名阪ワンマン一日目でもありました。
大阪ミューズです。聞いた話によるとこの日の大阪のチケットは完売だったそうです。
大阪翌日の名古屋も完売らしいです。
因みに、このワンマンでの入場者全員プレゼントと言っていた品はうちわでした

会場に入ると、照明が真っ赤になっていて、いかにも大阪のライブタイトル通りな感じに。
「Bloody marry Day」が醸し出されておりました。
7時ごろ注意アナウンスが流れ、7時5分くらいに開演。
私は最初、零さんと歪の間くらいに居たのですが、幕が開いて零が現れた
その瞬間、零さんの前(下手)に吸い寄せられてしまい(笑)、下手に。
歪は、正直初めどこに居るのか解って無かったです。
でも背伸びしてよく見たら中央に大きな棺があって、その中にいました。
かなり「Bloody marry Day」雰囲気出てます。

そんな訳でとりあえず、まず衣装をば。
まずKaryuが一番印象に残っています。それというのも、Zy-FORCEのDVDの
Karyuの服と同じです(上が)。でもDVDの方はリボンしてましたが、今回はしてなかったかと思います。
そして零さんははやっぱり足が素敵だね(爆)。セクシー衣装ですVv(笑)
前のキャプチュードレポでも散々言ってるのですが、彼の足は凄く美しい足してます!
今回はブーツにに、網タイツと短パンが・・・ガーターベルトが・・・っ!!
もう無理…!!!刺激強いよ、零さん…(笑)。爪は何か塗ってるかと思ったけど
塗って無かったです。髪型が今回めちゃ可愛くて向かって左に長い髪が寄せてあり、
右はちょっとピコッとセットしてありました(…って意味不明すぎ)。…コレは見ないと解んないですね。見てください。(爆)
でも頭振ったりしてるうちにいつの間にかはねたようにピコッっとセットしてあったのが
崩れてしまってました。(←だから意味不明だって)
歪の衣装は、横から見たら丸見えでした(笑)。
めちゃくちゃ私の位置だと丁度歪の斜め前になるので(下手だから)、歪が上手側に向いた時
お腹が丸見え見まくりでした(爆)
それから、司…。…ごめんなさい…零さんしかほとんどずっと見てなかった為、覚えておりません…。
すみません…ごめんなさい…ごめんなさい…(涙)

確か、Gothicの曲の前にMCをしていて、
歪が「今日は"Bloody marry Day"ということで、皆もそれらしい格好をしてくるのかと思ったら
・・・そうでもないな。名古屋は"不埒な吐息Day"という妖しいタイトルだから、
(マニアの格好が)楽しみだ。。。。(笑)」みたいな事をいってたかと。
あと、「今日はBloody marry Dayなのでステージもゴシックをイメージした」みたいなことも。

演奏最中は基本的にそんなに覚えてないのですが
印象に残ったのが「朧ノ月」。歪が鏡を持っていて
その鏡に光を反射させて、暗くなった客席に光を照らしていました。
すごい工夫ですよね、曲の雰囲気にもあっているし。
ちなみに、その鏡にはよく見たらヒビが入っていました(笑)

Reddishの前に、またまたMCがあったのですが、歪が可愛かった。
この曲は踊ってください、みたいな説明をしていて、わざわざ踊り方というか、ノリ方の説明までご丁寧に・・・(笑)
「踊ってジャンプするのが疲れる人は、こうやってつま先で…このやり方だと疲れないので」といった感じの
説明で、わざわざ台に乗って実演(笑)、会場も笑い
教えの通り、その疲れない方法で曲中は過ごしました(笑)

あと、闇に降る奇跡の前のMCでは、
「昨日のインストアイベントでは屈辱を味わいました・・・
アカペラで歌わされ…音程をはずし…会場は笑いの渦・・・。
今日はリベンジのつもりでこのステージに立ってます」・・・と(笑)
(前日のインストアで罰ゲームで歌わされたらしいです;)
ファシズムの前には、歪が台の上に乗って、挙手してあおってました。
座るところはソールドでお客さんが多くて座るのに少々時間かかりましたが座れました。
その次のmurder freaksではやっぱり大盛り上がりでした!
結構苦しかったりもしましたが、零さんのためならなんのその♪(爆)
本編ラストで登場したのが「タトエバ」キミ…ガ…シンダ…ラです。
「アイワナフリーダム!」のところでは逆ダイが楽しかった。

会場にアンコールの声が響く中、再びディスパメンバー登場。
アンコール一曲目はGarnet。そしてMaVERiCKです。
このMaVERiCKは本当に嬉しかったです!!!好きなので!!!
歪が棒(・・・?だよね)みたいなのを出してきて前奏の所とか打ってました。

その後、アンコ二回目でquarter voidです。ノリも激しすぎなくて
結構じっくり聴けました。
終わってからはKaryuが下手にもやってきて、2,3人の手にキスしてました。
なんかやることがクールだなぁ〜。
零さんは結構早めにはけちゃってた気がします。


* * *

曲中のことをあんまり覚えてないので、あとはMCを覚えてる限り紹介します。

アンコール1回目、出てきたときに歪と花柳が新グッズの虫けらバスタオルを広げてもって出てきて
歪が「新しいグッズ作りました」と言って紹介。
その虫けらバスタオルを紹介する時の歪がマヂ可愛くてですね…!!!!!
虫けらバスタオル、結構大きいので広げてマニア達に見せようとするのですが、マイクスタンドが邪魔で
なかなか上手く広げる事ができず…。「こうすればいいんだよ」って教えてあげたかった程、
かわいくじれったかったです(笑)。でもあまりに上手く広げられない為、「ちっ…」とか舌打ちする歪。
でも最後まで、見えるには見えるけど…って感じで微妙な見せ方の歪でした(笑)。
いやいや、可愛い一面を知ることの出来た1シーンですね。
そしてそのバスタオルを紹介する時も、赤バックで黒字で大きく『D'espairsRay』、その下に何語か(独語だっけ?)
わからなかったですが、言葉が書いてあり、歪が「今どき、こんなD'esoairsRayとか
大きく書いてあるタオルも珍しいな。で、下は…えっと…なんて書いてあるんだ…?えっと……※○▼☆◇■×……」
ボソボソ言って誤魔化す歪。読めて無いよ、歪さん。(笑)会場も笑い。
でもそんな所も可愛いです。歪「それから…もう一個新しいグッズがあって…これです」と
歪が言ったら、零が急に袖で隠れた手首を出して、白い『マニア向け』と書かれたリストバンドを
見せてました。……そのときの零さんっっ!!!!!! まぢ可愛い……っ!!!!普通に立ってた零さんが急に出したのが可愛いV
予想外でした・・・!普通に立ってただけなのに!!! イキナリ!?みたいな。
もうどんな事してもかわいいです、彼は。
そしてグッズ紹介の後に歪が、「まだあります、密会、やります!」 会場沸く。
詳しい事は後日お知らせします、みたいなこといってました。

まぁ私の覚えている限りのMCはこんな所です。
結構もらさず、歌前のMCなども書けているつもりですが、
間違ってる所も多少あるかもです。そのときはごめんなさいですが…。








textトップへ螺子チョコ