[PR] 美容外科 at 千葉
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


「地下室でマニア達密会 in京都」
2004/11/26 @京都 都雅都雅
D'espairsRay


※ サイト開設以前に書いてプリ帳に書いてたレポを此処に持ってきただけなのでちょっと違和感ありかも...?
  かなり訂正・追加などしてあります。
  そしてレポ全体、殺人的長文です、予めご了承ください。(多分2〜3日に分けて読めばいいと思います)


--第1部--
BORN/「浮遊した理想」/marry of the blood/
不埒な吐息と甘い嘘/subliminal/murder freaks

--MC・・・?とか色々--
1:「マニア100人位に聞きました」/2:「入れて触って何じゃこりゃ!?」
3:「マニア参加型ゲーム」/4:ボール引くゲーム/5:罰ゲーム&賞

--第2部--
Garnet/朧ノ月/「タトエバ」キミ…ガ…シンダ…ラ
MaVERiCK/檻の中で見る夢-アニマルマニアver-

--ENCORE--
ファシズム


■第1部
20分押し位で、18:50くらいに始まりました。
1曲目はBORNから。2曲目は「浮遊した理想」。
次のMarry of the bloodではKaryuさんと零さんのV字ヘドバンが拝めました。
零さんはヘドバンする時に内股になってるんですよ。
かわいいVvていうか、既に足見すぎです…!!!
そんな訳で足ついでにもう一つ。(爆)
零さんの網タイツ…良く見たら破れてた!!!!(二箇所)これまたセクシィVv
その次の不埒な吐息と甘い嘘では、歪がかなり印象的でした。
上手寄りセンター付近で、この曲が始まる前に、歪が前に乗り出して、
マニア達に顔を触らせたりして、更に自分でも下触ったりして気持ちよさげにしてた(笑)
私は下手寄りに居たので、遠目に見てただけだけど。すぐ零さんに目線戻す(爆)
Subliminalのノリが私的に好きです!
楽しいと言えば、murder freaksも。

■ゲームとかトークとか
前半が終わると、メンバー一旦はけて、スタさん出てきてステージ転換。
トーク会っぽくステージセットされてゆき、赤い長机、4つの脚長椅子、
スケッチブック、水、コップ、エトセトラ。
下手後方に、4人のポイントを表示するためのホワイトボード。
席順は左から、零→歪→司→Karyu。
つかっちが一番に登場してきて、少々緊張気味にあわあわしつつも司会。
行われるゲームの説明など。
このへんで、メンバーが椅子に座ると、
足の長い椅子とは言えど、後ろのマニア達が見えないと言い出したので、座る事に。
そしてメンバーも椅子の背もたれ部分に腰掛け、本来座る場所に足をおくという座り方に。
(分かりにくい…背もたれ部分にお尻、本来の座る部分に足って感じ。)
メンバーが椅子に座ると、零さんが目の前に…!!!!!
(センターと下手の間で見てたのでライブ中はちょっとずれてましたが)
なので、零さんがその座り方(ちょっと体育座りっぽい)をすると、スカート??だから
太ももが…太ももが見えてた!!死ねる。(爆)
そして、ずっと見える訳なんですけど、見える事を気にして必死にスカートの布を
肌見えてる部分に、健気にひっぱってくる零さんもまたかわいかったVv
ていうか、零さんよく水飲むね。
他のメンバー全然なのに、零さん何回もスタさんに水のおかわり貰ってた(笑)

そんな訳でゲームは、ゲームの総合点を競い、負けたメンバーは
実家に生電話罰ゲームっていうルールです。

〜マニア100人位に聞きました〜
一個目のゲームは「マニア100人位に聞きました」っていうゲーム。
ライブ開場前に、ハコ前でスタさんから質問のアンケート用紙渡されて提出していたんです。
全部で8問ありました。で、用紙には1位、4位のメンバー名とその理由を書くんです。
私、2枚用紙貰って一枚持ち帰り実際のランキングをメモしてたので結果発表はこんな感じ。
(※...とは言ってもライブ後の私の記憶なので曖昧な部分もあります;)

問1.京都が一番似合いそうなメンバーは誰?
@司A歪BKaryuC零って感じのランキング。
零さん4位だったので「パリは1位だな。」とか言ってた。

問2.パリの華麗な町並みが似合いそうなメンバーは誰?
@KaryuA零BC忘れた。

問3.今日、勝負パンツを履いてそうなメンバーは誰?
@KaryuA歪B司C零・・・自信ない。
歪だか誰かが「見たい人〜?」とかマニアに集計とったらもちろんマニアはいはい手上がる。
かりゅ氏「俺、ライブ中ノーパンなので今見せたら生ものが出てくるから・・・!!
な・・・生・・・ですか。はは。(何)さすがだよね☆(ぇ)

問4.Hの時に、一番喘ぎ声を出してそうなメンバーは誰?
@歪AKaryuB司C零。この問4のトークは面白かった。(てかメモが残ってる)
4位が零さんって事で、そのマニアが4位に選んだ理由として書かれていた内の一つが、
『女の子の事考えてそうだから』っていう理由で。
そしたら零さん「クールだからね」
他メンバー「...自分でいうなよー(笑)」
歪(多分)「じゃあいつもどうやっているのか此処でやってよ」
零「場所に合わせてね...」
Karyu「此処でクールな腰つき見せてよ、俺をエキサイティング(強調)させてくれ!!!!」
零「(サラリと)今夜ね」
歪「またその方向か(笑)」
っていう会話が・・・・・・。華麗にかわす零さん。そしてかりゅさん・・・。
・・・ちょっと頭よわ・・・(殴)「エキサイティングさせてくれ!!」ってシーン超熱苦しかった。
あと、1位の歪に対してのマニア珍回答は「ライブのイメージ」とか言ってた。
シャウトが喘ぎに・・・(笑)熱いよね、いやだそんな喘ぎ・・・(ぇ)
お前らぁああー!!いけるかぁ―!?いけるかぁ!!?ぎゃーう!ぎゃーう!!
・・・みたいな??(そんなバカな!!)

問5.トラブル発生!!真っ先にパニックに陥りそうなメンバーは誰?
@ABは忘れた。Cは零さん。
4位零さんって書いた理由の珍回答として紹介されたのが、『パニックに気付かなさそう』(笑)

問6.メンバーが内閣総理大臣になったとして、一番国の情勢が悪化しそうなメンバーは誰?
@歪ABC忘れた。
歪1位選択理由として「いつも悪巧みしてそう」とかいう回答。

問7.いちばん裏表が激しそうなメンバーは誰?
全部わすれた・・・ごめんなさい。

問8.コーラを楽々、イッキ出来そうなメンバーは誰?
@零AB忘れたCKaryu
そんな訳で最後に実際メンバー4人がコーラ(瓶)を飲んでみることに。
そしたらマジで零さん1番!マジ早いし!
かりゅさんマジ遅いし!!(笑)かなりかりゅさん辛そうでした。

まぁそんな訳で1個目のゲーム終了。なんですけど、既にかなりの時間が過ぎていました。
立ってたらいいんだけど、うちらマニア狭い所に座らされてる訳で…。
結構足とかお尻とか限界に近いんですけど…。
でもまだまだ続く、グダグダですぱーずれい。(笑)


〜入れて触って何じゃこりゃ!?〜
はい、二つ目のゲームです。決して私がふざけてこんなタイトル付けた訳じゃないです(笑)
つかっちが実際に言ってたんです。
しかもなんか歌舞伎調に言ってた気がする…しかも言い直しなんかもしてた気が…???
さて、このゲームは、何かダンボールで手作りされたような(笑)箱が登場して。
その箱には左右に二つの穴があいており、その穴から各自手をつっこみ、
中に入っているものを手触りのみで当てた人が勝ち!ていう単純明快ゲームです。
1対1のゲームなので、二人メンバーはマニア達と一緒に二人の試合を見学します。
ちなみに、箱の正面は透明になっており、マニア達には何が入ってるか見えます。
私の位置からは、(ていうか座ってるから視点が低すぎて)よく箱の中身が見えなかったのですが。。。
勝負に使われたものは、生イカ・ヘアブラシ・生肉・サタ玉・おでん・ヌーブラ。

生イカと生肉
イカとか生肉などの生ものは歪が両方勝負してた。
二回目の勝負の後に、歪が「何か俺さっきから生ものばっかりなんだけど」とか言ってたので。
多分両方当てれて無かった気がする。

ヘアブラシ
ヘアブラシは確かKaryuさんと零さんが勝負してました。
見えないとなると、やっぱりヘアブラシって先がバサバサしてるから不可解なものらしく。
めちゃくちゃ二人ともビクビクしながらヘアブラシに触れてました(笑)
しかも途中、かりゅさんは、ヘアブラシの柄の部分を持って
ブンブン箱の中で振り回したりしたので、それに触ろうとしてた零さんの手が
かりゅさんの振り回すブラシ部分に当たり
めっちゃビクビクしながら「え!?生き物!?」とか言ってた。

サタ玉
サタ玉とは、名の通り、サタローマンの髪の毛の塊です(笑)
零さんVS司(?)だったはずです。(もしかしたら歪だったかも)
試合後誰か他のメンバーが「臭いが…」とか言ったので零さんスンスン手におってました(笑)。

おでん
おでんは多分KaryuVS司だったと思う・・・。(曖昧)
おでんの具の玉子と、もう一個何かが箱に入ってたはず。
最後、かりゅさん玉子つぶしてた気が・・・???(超曖昧)

ヌーブラ
最後のネタは、ヌーブラ。零さんVS(多分)歪。
二人とも、何コレ・・・みたいな感じで「??」てなりながら触ってて。
私の後ろに居たマニア二人組がこそっと『…コレ当てたら凄いよね(ボソリ)』とか言ってたから
うん。確かに…とか思いながら試合の行方を見守っていたら。
零さん・・・「・・・・ヌーブラ??
おおぉい!?!この人答えてるよ!!
零さん、すごいね。すごいよ、ただもんじゃないね。(何)

まぁそんな訳でめちゃくちゃこれまた長くて、ずっと体育座り、お尻が痛いわけですが…。
グダグダですぱーずれい、こんなもんじゃ終わりません。まだまだ続く。(笑)


〜誰がマニアを一番エキサイティングさせられるか、ゲーム〜
パリ・ベルリンのライブ映像を見て、パリ・ベルリンマニアのノリを実行させてみるという、
マニア参加型ゲームです。
ファシズムジャンプ、オープニング、朧ノ月の間奏、Garnet合唱の4種。
くじをメンバーが引いて、それぞれ引いた内容をそのメンバーがマニアにやらせるってやつです。
まずは映像見て。スクリーン登場してそれで見学。
その後メンバーがくじを引いて。各担当は・・・。
歪:オープニング(オープニングにディスパーズレイ!コール)
Karyu:朧ノ月(間奏部分でマニアに"オイ!オイ!"言わせる煽り)
零:ファシズムジャンプ(飛びまくる)
司:Garnet合唱(最後のラララララ〜♪をマニア合唱する)
・・・という感じになりました。そんな訳で座ってたマニア達も起立して、いざ。

歪・オープニング
わざわざ歪、一旦はけてから、再び登場し、パリ・ベルリンライブの如く
マニア達に「D'espairsRay!D'espairsRay!」言わせてた。
・・・けどいまひとつだった気が・・・???

Karyu・朧ノ月
朧ノ月の間奏前からの演奏が流れて、間奏になるとKaryu指揮によって
マニア達がいっせいに「オイ!オイ!オイ!オイ!」ってひたすらやるっていう・・・。
結構声は出てた気がする・・・・???

零・ファシズム
所謂ファシズムジャンプの後からの暴れ部分の事です。
日本版の様にジャンプ前に座ったりはして無いです。暴れ部分を、ひたすら暴れ狂うっていう・・・。
この時歪がかなり客席マジマジ見てて、余計に暴れにくいわー!!!!って内心なった(笑)
しかも一回目やった後歪が「何かまだみんな恥じらいが…」って感じの事を言ってて
2回くらいやる羽目になりました。

司・Garnet
つかっちの指揮によって、Garnetの最後の部分のララ、ラーラララ♪を
みんなで合唱するっていう・・・。
これは結構やりやすかったと思う。(笑)

結果の採点の仕方は、良かったと思うメンバーの名前を叫んで、
一番声の大きかったメンバーが1位っていう曖昧な採点方法。
この際、叫んでもらうメンバーがマイクを客席に向けて採点します。
(例えば司を採点する時は司がマイクを持って客席に向けマニア達が「つかさぁあ!!」って口々に絶叫するっていう感じ)

まぁそんな訳で採点するんですけど。
零さんがスタさんと話してるなぁ〜と思ったら突然消えました。(笑)
ステージはけていっちゃったんです、一人だけ(笑)
多分、多分なんですけど。マニアがコソッと話してるのが聞こえたんですけど
...といれ.....?(ボソリ)」とつぶやいておられました。
うん、私もそー思う(爆)。てか絶対そう。
だってあんなに水飲んでたのに此処までゲームしかしてないもん。(爆)
ってことはさっきスタさんと話してた内容は必然的に
「......トイレ行ってもいいですか?」(小学生!!笑)とか言ってたに違いないよ。

まぁ実際私もトイレ結構前から行きたいの我慢してた子なんですけど(爆)
だってこのハコ、入場時にドリンク配られるんです(そして終演後は貰えない)
だからドリンク飲んでしまってて、普段のライブなら汗で出ちゃうと思うんだけど
今日は結構座ってゲーム見学だったから水分を消費しなくてですね、トイレが…!!!
そんな訳で採点が進められるわけです。一人ずつ、マイク向けて。
つかっちがマイク向けた時が一番大きい声でした、「つかさぁああ!!!」って。
歪とか小さかったなぁ、声。(笑)
そんで、零さんの番になったんだけど、あれ?いない、って事で(トイレ中です/多分;)
急遽、つかっちが客席にマイクを向けて零さんがよかった人に「ぜろー!」て叫ばせるわけなんですが。
そのつかっちのマイクの向け方が、零さんの真似とか言ってかなり面白い事になってました(笑)
「零くんだったら、こうやるよね」とか言って。(笑)
まぁそんな感じで集計終わって、零さんが(トイレから←決定かよ)帰ってきて、
またまた「零くんこんなのだよね」とか言って零さんの前で実際につかっちが真似してみるものの、
その後零さんが実際にマイク客席に向けて見たら全然違うっていうね…(笑)

結果は司が1位だったと思います。


〜ボール引き〜
そんな訳で最後。
ここまでは多分つかっちが一番いい点数だったと思うんだけど。
このゲームは3種類くらいのボールがあり、
ボールはポイントが3倍になるボールやリバースボール(1位と4位入れ替わり)、マイナス100点ボールなどあり。
そして、見事つかっちが何らかのマイナスなボールを引いてしまい最下位に…!!!
1位に輝いたのは零さんでした。あーなんか絶対零さんこういうゲームで負けなさそうだもんね(笑)

そんな訳で実家生電話司家に大決定・・・!!!


〜罰ゲーム・実家生電話&賞〜
実際に電話登場!!!!!マジですか!!!凄い!!!!!!!
司母登場。な、なまりが凄いです・・・!!!
途中つかっちと母が何か会話してたんだけど二人の会話が聞きとれない…!!(爆)
歪がマニアに向かって「何か質問は・・・?」とか聞いたんだけど
かなりの長時間に及ぶゲーム大会にてマニア疲弊しててシーーン…(爆)。
や、マジでお尻痛いし、足痺れてるし(涙)
そんな訳で零さんが司母に質問してました。
零さん「小さい頃はどんなお子さんだったんですか?」
司母「ラジオのスイッチが〜〜……(よく聞き取れず;)
歪「暗いお子さんだったんですね(笑)」←ひでぇ;
司母「そんな事はないですよ…〜〜〜〜(内容忘れた)」
電話最中からずっとつかっちが落ち込んでました、かなり暗かった(苦笑)!!
だから、零さんが「本当に元気ないから、名前呼んであげて」って言い出す始末(笑)

ちなみに勝者3名にも賞が用意されてました。
・1位:零・・・次のツアーで豪華料理(何料理かは忘れた;魚がどうとか言ってた気が?)
・2位:Karyu・・・商品券3万円
・3位:歪・・・このライブ後マッサージv(渡された紙にこう書いてあり、語尾にハートマークが!!笑)

普通に2位良すぎじゃないですか!!!?
2位の賞を知った零さんが、魚あんまり好きじゃないからと思うんですけど
かりゅさんに向かって「換えて」って言ってましたけど(笑)
歪はライブ後マッサージvっていう賞を単純に喜んでました。


■第2部
そんな訳で、そのまま後半戦へ突入。
あのですね。さっきトイレネタ出ましたけど。
そろそろマジでトイレが限界に近かったトモミさんです・・・(遠目)
逆ダイの度に、腹が圧迫されて尿意が…尿意が…!!!!(おい;)
楽しいけどトイレが・・・!!!!!!!!みたいな(爆)

本編終了してからも、マニア達の「ディスパーズレイ!ディスパーズレイ!」コールによって
再びメンバー登場!!!!密会からディスパコールが始まったんですね〜。
そしてファシズム!!
零さんからも最後は水掛けてもらえたし、楽しかったぁあ!!!
て言う感じで22時40分くらいに終了〜・・・。
うわー普通に終電ないよ。アハハ。
梅田22時半には出なきゃ帰れないのに(笑)。此処、京都なのに22時40分とか(笑)。
そんな訳で終電なくなったけど、帰りの電車中、実に梅田までずっとトイレ我慢し続けてやばかったんですけど(爆)、
楽しかった・・・!!密会!!



※ お、お疲れ様でしたぁぁああ(土下座)
   まじ長すぎでスミマセン!!!!中盤のゲーム類がホントに長くて…。
   プリ帳とか走り書きメモ帳にメモしてあったのからまとめたのでこんなんなりました(笑)


textトップへ螺子チョコ