[PR] 転職比較
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

「D'espairsRay&Dカップリングツアー 月下双影」
2005/08/27 @KYOTO MUSE
出演D'espairsRay、D



■D
先にDから。ドラムのHIROKIから順番に登場ー。
私はディスパ(てか零さん)に備えて下手で見学。
さすがにヒデゾーどまん前だった(笑)
そんな訳で覚えてる限りの微妙にあてにならないセットリスト。

・闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア
・花惑
・弾丸
・Night ship "D"
・断片アシンメトリー
・薔薇の記憶
・?
・繭月の棺
・Vampire missa
・?
・EDEN
・Lost breath
・真昼の声

1曲目はいきなり闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリアでした。何気にこの曲好きです!
相変わらずあ様の高音の歌声が素晴らしいですv花惑やら弾丸も好きです。
この辺は結構知ってる曲やってくれて良かった♪
弾丸はピストルとか出てきて、振りも楽しくてよいです、あと逆ダイも楽しかった。
Night ship"D"ではあ様が「我らの!!」って言って、ファンが「航路に!!」って言っていた気がする(多分)。
私は勿論D旗を持っていなかったし、しかも結構D旗所持率周り高くて哀しかったです(苦笑)。
残念ながら、私は手旗でしたとも・・・凹
それから断片アシンメトリーのイントロでする縦縦横の振りが何気にかなり印象的で好きで御座います。
中盤辺りはちょっと記憶が曖昧でございます(涙)
確か中盤辺りで1回MCが入っていたと思われます(曖昧)
そのMCであー様が「歪くんが、僕の夢を見た・・・と言っていて、でも内容を教えてくれません」
って感じの内容を言ってたかと。。。
「またあとで聞いておいてください(笑)」(?)だかなんだか言っていた気がする。。。
何かの曲で、あ様が薔薇を何輪か持ってきて、花びらを取って
ヒラヒラと手の平から零しながら歌っている歌があって、その姿が凄く印象的。
あー様がやるとすごい似合ってました、薔薇似合うなぁ〜。
残り3、4曲になってからMCに突入していたと思います。
すると、突然最前のファンの皆がクラッカーを鳴らして「浅葱さんお誕生日おめでとう!」
ってやると、メンバーの誰かが、ケーキを持って出てきて
ハピバの歌を合唱しました。それからファンの子が「パリッやってー」とか言ってて
それを聞いたあー様がケーキに付いていたホワイトチョコ板を取ってパリッと(笑)。
でも残念ながら音は気持ちよく出なくて「湿ってる・・・(笑)」とか言ってました。
そんでもって、半分くらい残ったチョコを英蔵に食べさせてて、それを英蔵が笑顔で食べてた!!
か、、、かわいい・・・っvvv
その後のMCではあー様は「(話す)内容が飛んでしまいました(笑)」とか言ってました。
このMCのラストにあー様が「京都では初めてですが、歌えたら一緒に歌って下さい」と言ってEDEN突入。
私、EDENは知ってるけど歌詞自体は記憶していなかったので歌う所あんまり歌えず・・・凹
皆で歌ってたところは演奏も止まっていました。
ラストの真昼の声ではRuizaが、あー様にケーキの苺を食べさせて貰ってて
センターで食べて、弾きながら下手に来たんだけど、口から苺の葉っぱが出てて可愛かったv
Ruizaはやっぱり美人さんでした!!!
あと、ファンに手でお触りさせるんじゃなく、ギターの先でファンにポンポン触らせてた。
英蔵は今回かなり見たので私の中で大ヒットでございましたvvv
今までDと対バン何度かあったけどいつもあー様ばかり見てて今回下手でじっくり英蔵見ましたが、
本当に素敵だった!!かっけぇ!!カッコよくてちょっと照れた!!(何でや;)
Dはすっごい楽しかったでございます♪



■D'espairsRay
そんな訳で本日お目当てのディスパーズレイ☆
すでに始まる時刻は21時前でした。
まず幕が開いて確認したのはやっぱりZEROさんの衣装(笑)
本日はちゃんと(?)黒タイツにスカートだったのでそれだけで嬉しかったりした(爆
まぁ基本的にZEROさん衣装に変化がないんですけれども(苦笑)いつもと同じでした。
歪もいつもの衣装でした。
Karyuは今日は白いシャツに黒ネクタイでした。
司はあんまり見てないけど、多分いつものだと思われます、はい。

・in vain
・Dears
・Marry of the blood
・Grudge
・Tainted World
・infection
・BORN
・Reddish
・灰と雨
・ファシズム
・「タトエバ」キミ…ガ…シンダ…ラ
・「浮遊した理想」
・MaVERiCK

--ENCORE1--
・MC
・闇に降る奇跡

--ENCORE2--
・MC
・murder freaks
・アベルとカイン
・"Forbidden"

本日はin vainから始まってまずはヘドバンヘドバンでございます。
確か、前半の方に葬-bloody marry-をやって、それのZEROさんシャウト(?)の時に
ZEROさんがスピーカーに片足を上げてシャウトしていたので
スカートの中身が見えそうでやばかったです・・・!!!!
今日はタイツですよ!?忘れていませんか!!?って思った(爆)。
そんでもって久々にMarry of the bloodとかやってて、イントロが流れた瞬間、
会場のマニア達は「おおぉ〜」って感じになっていました。久々だしね、5月以来かと?
MCでは歪が「さっき、楽屋で浅葱さんに夢の事を言われたのですが・・・
浅葱さんが生まれたままの姿で〜・・・」とか何とか話してて会場笑っていた気がします(凄く曖昧)
ファシズムも今日はあったのでおおおぉ!!っと。しかもファシズムジャンプありです。
座る時に歪が「準備いいかー?」みたいなことを言って、
でも会場が意外と狭くて結構座れてなくて狭い・・・とか座れないマニアがボソボソ言っていたら
「無理っていうなーー(笑)」って言ってました。可愛さ炸裂な歪でした(笑)。
灰と雨は静かな曲なので、たまには歪やかりゅーも見てみようと目をやる。
歪もかりゅーも風に吹かれてて、Karyuさん爽やか!歪も風が涼しげ!
そんでもってZEROさんに目を向けてみたら、ZEROさん・・・な、何とか・・・っっ
何とか髪が揺れていました。決して歪やかりゅーさんみたいになびいてはいません(爆)。
ファシズム以降の本編のラストのセトリは私的にかなり楽しかったです!良かった!!!
アンコールでは歪がちょっとMCした後に闇に降る奇跡に入っていたと思います。
これが始まった時かなり会場全体うわぁ〜・・・ってなっていました。めちゃ久々です!
この、会場がうわぁ〜・・・ってなった時の、ZEROさんの微笑が素敵でしたvvvv
途中、演奏が止まったりしてマニアにも歌わせたりしていました。みんなで合唱。
闇に降る奇跡だけやってまたまたメンバーさんは舞台裏へひいていきました。
アンコール2回目では歪がマニアを煽ったらすごい反応が良いから
「京都すごいなぁ」とか「やるなぁ」みたいな事を言っていました。
あと、「すっかり忘れていましたがスイートエキストラに出演します」って言う宣伝。
そんで、来ました、今夜のメインディッシュmurder freaks!!!(笑)
間奏の早弾き部分では零さんとかりゅーさんが下手上手と入れ替わっていたので、
マーダーではかりゅーさんをよく見た気がします。すごいかりゅーさんテンション高かった!
ラスト"Forbidden"ではまたもやKaryuさんとZEROさんが入れ替わっていて
コーラス前にかなり急いで下手のマイク前に戻ってきてコーラスしていました(笑)。
小走りZEROさん・・・v(笑)それまた可愛かった(笑)。
最後の最後にある水タイムではやっぱりZEROさん楽しそうに水吐いていました。 めちゃ超笑顔!
そんで、ZEROさんが向こうに行ってからかりゅーが下手にやってたのですが、
とにかくこの日のKaryuさんテンションガ高いからさ、すっごかったです!!!(笑)
飲んだ水を口に含んだかと思うと、突如ズボン引っ張って、口に含んでいた水を。。。
真下の自分のズボンの中にin!!!!!
ギャァァァァァァ――――――!!(窒息)
このギターの人!!バカだ!!!ばかになってはる!!!!
下手マニア陣はどっかんどっかん大ウケで、手を叩いて喜んで(?)いました(←って私だけか?)
本気でテンション高すぎですからKaryuさん!!!!いやはや、一番の見所だったかな(ぇ)。

ってことで22時30分くらいに終了ーーー。
やっぱりディスパ、さすがディスパ! 
あー・・・でも何だかかなり今回のレポには偏りがありますね。司・・・ゴメンナサイ(土下座)。




textトップへ螺子チョコ