忍者 Blog
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

「Mad tea party Vol.10」
2006/02/22(wed)@名古屋ELL
出演:D、lynch.、Phantasmagoria、ドレミ團、Lynx(ゲスト)



■ドレミ團
---setlist---
-傘月
-彼岸花
*MC
-自意識過剰、甘い罠
-我慾厭世観
-青空時代〜あおぞらジェネレイション〜
-戀想遊戯

今年初のライブ、実際ドレミ團のつもりだったのですが、
一番にドレミが出なければ、実質的には初ライブ、ドレミじゃなかったんですよ(笑)
そしたらドレミが一番に出てきた(笑)
とりあえず、SEが流れて零華から順番に登場。
マコトは黒い穴空きの傘をさして登場〜v全員新衣装でした。
靴下はグレーと黒のダイヤっぽい模様のやつ(←分かりにくい;)
ピアスはヴィヴィアンでした。
傘月と彼岸花はマイクスタンド。
一曲目の傘月では途中でマコトが持ってた傘をわざと落としていました。(雰囲気出すためにね。)
あと、「そばに居させてください〜♪」って歌詞変えて歌ってました。
彼岸花ではライトが赤くなってた。マコトは左手の人指し指を立ててうたってた(笑)。

そんでMC。
マコト「こんにちわ」客「こんばんわー!」マコト「こんばんわ(笑)」って感じの流れに最初なってた。
そして、
マコト「名古屋今年初です!」みたいなこと言ったら客席から
「あけおめー!」って声が。マコトもちょっと「あ・・うん・・・(笑)」みたいな(謎)。
あとはマコトが「久々にトップなのでちょっと緊張しています」とか言ってました。
その他、マコトが何か話してる最中にお客さんの一人が「シンジおめでとう!!」
って言ったらマコトが「ありがとう!!!」とか言って前に一歩前進(笑)
客も沢山さらに「おめでとう〜おめでとう〜」の声が。
シンジ笑顔でした。
でもマコトが「でも今日じゃないやんな?二日前やん。今日は2/22で222で、
彼も22歳になりました」とか。
・・・ていうかマコトさん。歳ばらしていいんですか!?しかも人の歳(苦笑)
まぁそんな感じだったのですが、結局誰もハッピバースデー曲をファンが歌わず^^;
私も誰か歌いだすのかと思ってたんだけどなぁ〜・・・(苦笑)
だからマコトがボソリと「うたえへんの・・っ!?」らしき事をいってました。
確かに。でも二日前とか言ったのマコトくんなんだけどね。。。
あとはDVDやファンクラブの宣伝MC。
そしてKISAKIとの写真集の話してました。
しかもこのときのマコトの顔がすっごい嬉しそう(笑)。
ていうか神KISAKIの話題が出ただけで、会場からクスクスって笑いが・・・!(笑)
さすが神!!!!(ぇ)
そしたら、マコトが「面白いことなんも言ってないのに(笑)」とか言ってました。
いやいやいや、神話題だからですよ、マコトくん(何)。

まぁそんな感じで次曲に突入ー。
自意識過剰、甘い罠でした。結構久々・・・?でもないか・・・?ん〜・??
ていうかていうか、大きな声では言えないですが、なんだかこの曲の時に衝撃的な風景を目撃してしまった・・・(苦笑)
この曲の時にシンジが立ち位置移動してて龍さんがシンジの普段の立ち位置くらいに居た時に
マコトがめっちゃ激しく龍さんの肩をバァァン!!って叩いてた・・・!!?
ちょっと「ええぇぇ・・・!?」とか思ってしまった(苦笑)まぁいいけど。
しかも叩いた衝撃でマコトの指輪がどこか機材辺りに指から抜けてぶっ飛んでたし。
マコトは落ちた指輪を更に機材の後ろの方へ蹴ってました。
次の我慾厭世観の記憶あんまりなし(遠目)。
青空時代がきたのでてっきり私はもうおしまい!!?とか思った。
最初のイントロの逆ダイ部分は2回でした。
マコトの声だけの「ひとりぃ〜きみをおもっては〜♪」部分ではマコトは赤いお立ち台に座って歌ってました。(多分)
そして最後は戀想遊戯。久々だと、この曲楽しかったv
ぶっちゃけ最近ライブでやりすぎて飽きていたんですけど(爆)。
ドレミは一番だったからなんだか微妙だったです。やっぱり中盤とか後のが盛り上がる。
しかも私は久々のライブだったので余計に、です。
セトリは良かったんですけどね。
まぁそんな感じでドレミ團終了〜。多分17時半開演で18時5分に終了してました。

■Phantasmagoria
---setlist---
-Fairy time memory 
-スーサイドジェミニ(・・・とか言う曲?)
-神創曲
-Pixy false
-神歌

お次は神バンドファンタスマゴリアです!!!
・・・ていうかねー、私あんまり気合い入ってません、一日目のマゴは。。。(爆)
スイマセンスイマセンスイマセン・・・・(土下座)
センターで見てたしね。JUNもちらほら見たけどやっぱりセンター居たら戮見てしまうし(笑)
JUNの代わりに神KISAKIはよく拝めましたよ(戮の次くらいに)。
ていうか私の場所からよく神が見えるんですよ・・・あははは。
JUNはセンターのお立ち台に来た時とか、ギターソロの時とかしか見れなかったなぁ凹
なんでもっとちゃんと見なかったんだ、勿体無い・・・。
まぁこのときはドレミドレミな感じで行って、マゴなんてアウトオブ眼中だったからね(←ひどい)
ぶっちゃけあんまり記憶には残ってないが、一番楽しかったとか秘密・・・(殴)
確かスーサイド・・・(?)に入る前に戮が「夜空に輝くジェミニの様に共に・・・(後曖昧)」らしき台詞を吐いてました(笑)
笑いそうになったとか秘密ですvv(撲殺)
MCでは戮がやっぱり可愛すぎた(笑)彼、なんか可愛い・・・。
長島スパーランドでイベントが決まったとか言う宣伝をしてたんですが。
チケの価格の話になったときに
戮「チケットは・・・神価格により・・・無料です!!!」
客「笑!!!」思わず私も「神価格て・・・!!(笑)」と言ってしまいました(笑)
ちなみにこのときの神KISAKIはニヤリと嬉しそうに(?)笑ってました。(爆)
客が笑っていると戮が「しかぁぁぁーし!!・・・入園料は必要です。
さすがの神も管轄区外だった・・・」みたいなことを。(笑)
・・ていうかMCこれしか覚えてないです(遠目)あはははは。
ピクシーは何度も対バンライブで聴いたことあったので楽しかったv
♪マイスイートダーリンで咲くのが妙に乙女vvv(何)
そして神歌。来ました!!!!!!!!!
この曲、ぶっちゃけその日のライブによって今まで楽しい時と、ただただ煽りがしんどいだけの時があったんですよ。
しかもこの日までにマゴと何度か対バンあって、楽しいと思ったのはぶっちゃけたったの1回だったんですけどね(爆)
でも。
この日最高に楽しかったんですけど!!!!!
神最高!!!?
でもまだこの一日目はJUNをギターソロくらいしか見なかったので神歌が楽しいなぁ〜vって思ったくらいにとどまりました。
・・・とは言ってもドレミより楽しかったんですけど(爆)
やっぱ一番ドレミは私のテンション盛り上がりまでがきつかった・・・。
という訳で神降臨されておしまい。


■Lynch.
レポなし。スミマセン(土下座)


■Lynx -
--setlist---
不明。
最後の曲は「イカロス」だそうです。
イカロス最高でした。ボーカルの間奏の鳥真似が死にそうだった・・・!!!!!!
機会があれば、また大阪とかでもドレミとか私の行く対バンのライブに出演願いたい(ぇ)


■D
--setlist---
-Night ship"D"
-花惑
-?
-闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア
-?
-?
-Lost breath
==ancore==
-弾丸
-真昼の声

ちょっとセトリ微妙ですけど。。。順番とか微妙です。タイトル英語つづりあってるかな・・。
英蔵の衣装が今回素敵・・・っvvv
でもあの軍服風な部分だけの方が好きですねー(何)
旗無いのにも関わらず、凌ちゃんと一緒に前の方のセンターで見学。
す、すみません。手旗ッ子です・・・(土下座)
花惑は私好きなので嬉しかった〜vvv
暫くよく分からん曲が続いて(多分アルバムの曲だろうね)、よくわかんないので英蔵さん見学。
うふふふ、素敵ーvでもちょっと遠い(涙)。
闇薔薇はやっぱあー様の歌声も素敵だし、曲の展開も沢山あるので全然聞いてて飽きないし好きです。
本編で弾丸をやらなかったので、弾丸好きな私としては「残念ー・・」とか思っていたら
アンコでやってくれたので、めっちゃ嬉しかったです♪♪
あの煽りも好きだけどピストル撃つみたいな振りが大好きなんです、私。
そして最後は真昼の声・・・だったと思います。(違ってたら訂正お願いします/礼)
真昼の声も好きなのでアンコール今日、最高でした♪


----------------------------------------------------------------------------------------------------


■総括
なかなか良かったです。でも今日の一番楽しかったのはドレミ動員で入った私ではありますが、
ドレミ目当てで行った名古屋遠征でございますが、神バンドが一番たのしかったっす・・・ご、ごめんなさい!!!!
ドレミが一番じゃなく、もっと中盤だったらセトリも良いし、私の今年一番の久々ライブテンションも
盛り上がってきて良かったかもしれないのに・・・。
でも決して悪かったって訳じゃないんですけどね。。。
私の気分の問題だけだと思いますよ、多分。
いつも対バンライブ1バンド目ってOAテンションですから、私。(爆)

まぁこの日のマゴテンションは、まだ「今日のマゴは楽しかった」って言う程度ですよ。(何)
まだセンターで見てたからでしょう。
本番は明日2/23名古屋ELLライブですよ。。。ふふ(何)




textトップへsiteトップへ