アクセス解析
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

「HOLIDAY TV-神言基地-」(公開収録)
2006/03/10(fri)@大阪HOLIDAY UMEDA
出演:Phantasmagoria、bis、ヴィドール、12012、秘密結社コドモA、イロクイ。




まず、6時開演だったのですが、5時50分くらいにステージ上に神の衣装を着た変な人登場。
誰だ、この人。(遠目)
しかもかなりテンションいきなり高いんですけど(笑)。
あ、自分で「こきさき」とか言ってる・・・(笑)
そうこうしてたら、その自称「こきさき」(←酷)とやらが、本物の神を呼ぶとか言い出して、
リアルキサキも降臨。何故だか、KISAKI PROJECTのときのスーツ衣装着てた。
そんで4月14日にもHOLIDAY UMEDAにて公開収録をするとの公表。
しかもタダだとか・・・・・・・!!!!!すばらしい!!!!
神、すごい!!!!きゃーvvv(何)

■イロクイ。
忘れました(遠目)。 たぶん4曲くらいではないでしょーか。
ちょっとカラフルーな感じのバンドでした。
ちょっとよくわからず流されて時間が流れるのを待ちました。(爆)
そうすると6時半に終了してました。


■秘密結社コドモA
これまた2列目激上にて見学。なんかこの間も見たなぁー。
きっとこれから山ほど見ることになるんだろうなぁ〜・・・とか思ってました(最低)
コドモは6時50分くらいに始まりました。
今回の衣装はたぶん前回の初見のときの24日のとは違ってた気がします。
セーラー服みたいなんで、かわいかったです。
登場の仕方が、面白かったです。あの電光バッチほしいなぁ〜・・・(何)
曲は2曲→MC→1曲→MC→2曲(計5曲)って流れでした。
上手さんの足元のセトリが丸見えでした、ついでにカメラマンも丸見えでした。
仕事はわかるけど・・・ちょっと邪魔・・・(涙)
たぶん、3曲目の曲は上手Gtさんの走り書きセトリで「さくら」って書いてありました。
ってことはさくらって曲なんでしょうね、たぶん。
あと、最後の曲は「ぐるぐる」って書いてあった気がする。。。
・・・って事は「ぐるぐる」って曲なんでしょうかね・・・?(単純)
最後にメンバーがはける前におさわりタイムありました。
上手ギターさんとボーカルさんにはソフトタッチ一応しました。
汗で手がしめりました・・・(爆)7時15分ごろ終了。


■bis
場所を変わってほしいとまたまた頼まれた私です。
bisにはまったく興味なくて、どんな人なのかすらも曖昧だったので快く引き受けました。
たぶんこの日はマゴとヴィドと12以外ならどのバンドでも変わってあげたと思います。
そんなわけで一旦一緒に見てた凌ちゃんと別れて見ましたー;;
なので転換時間がとても暇でした、一人で激上の壁にもたれたり、しゃがんでうとうとしたりしてました(爆)
しばらくしたらbis始まり。なんかちょっと暑苦しい感じでした(ぇ)
ていうかbisってちょっとビジュアル系ちゃうやん・・・(遠目)。
ビジュアル系な感じって下手ベースさん(?)だけやん。あの子だけはかわいかった。
上手ギターさんはあおり部分でビール一気飲みしててちょっとたまげました。
どうせお酒をライブ中に飲むのなら、麗しく赤ワインとかにしてください(何)。
しかも最後上手ギターさん半裸になってたよ・・・(遠目)む、無理です。
すっごい冷たい目線送っちゃいました、すみません(礼)。
だってなんかかわいげのない半裸なんだもん・・・歪とかならかわいいけどさーブーブー(誰)
そしてラップを歌いだした暁には、いったいどうしたらいいんだろう、とか思いました(笑)
え、B系の格好した方がいいですか!?とか思ったのでちょっと一人笑いしちゃいました(酷い)
たぶん5曲くらいやって終わったんじゃないかな、と思います。
bisが終わったら場所交代してた子の所に戻って交代です。


■Phantasmagoria
---setlist---
Pixy false/NEVER REBELLION/MC/
Fairy times memory/Actuate Eden/神歌

そんなわけで上手二列目にてJUN様に祈りをささげてきましたぁぁぁぁあ!!
本日お待ちかね、Phantasmagoriaです・・・・・・・っ!!!!(何このテンション)
凌ちゃんと始まる前に、今日はピクシーとフェアリーやってほしいねぇーとか言ってたら!
素晴らしいセトリじゃないですか!!!エクセレントですよ!!!(笑)
一曲目からいきなりピクシー来たのでテンショングイグイあがりました!
とりあえず、かわいく咲きましたvvv(何)
ピクシーの最後の部分でJUNがギターを縦にして弾いてたのがかわいい。
そして二曲目はNEVER REBELLION。いや、なんていうか、難しいって、振りが。(涙)
確か、ネバー〜入る前に戮が一言。「先導者に続いてください」みたいなこと言ってました。
しかしながら、JUNみたいのに、戮見ないと振りが・・・っ振りができないんです(涙)。
でもまぁ途中から微妙に放棄してJUNガン見(爆)
でも一生懸命振りをする戮が果てしなくかわいいですvvvvvvvvv(笑)
ネバーが終わったらとりあえず、MCへ。
戮が神誕生の日をどんな風にMCで表現するかかなり期待わくわくだったんですが、
普通に「今日は・・・神のバースデイなので・・」と言いました。
そんでもって「バースディなのでこの曲やります」みたいな感じになって、Fairy times memory。
すっごいよ!!本当にすごいですvv始まる前のうちらの会話聞いてたやろ?って感じでした(笑)。
JUNがやっぱりかわいいかわいいきれい〜vでもカメラマンとかで一番マゴのときが上手見えなかったです(涙)
イロクイとかコドモとかあんなに無駄に見えたのに・・・(遠目)JUNさまぁぁぁぁぁーーー(発狂)
・・・はい、そんなわけで色々見る向きを変えながらもJUN見るのにがんばりました、痛くてすみません、はい。
そしてActuate Eden。これまた結構振りがややこしいよね・・・(遠目)
全然振りを覚えられない人間なので、苦労します凹
この曲かどうか忘れたのですが、センターに楽器隊が集まって弾く間奏あるじゃないですか。
その部分で今日も戮がJUNをめっちゃくちゃ見てました。
やっぱこの子かわいいわ・・・っっ!!!!激しくかわいすぎる!!!
JUN見すぎね、そんなにJUNがいいですか!!うん、わかるよわかる!!(←痛々し過ぎる;)
そして最後はいつもの神歌。今日も楽しく神に祈りをささげてきましたv(笑)
というか、煽り部分でJUNが声出せの意味だと思うんですが、口の部分に手やって
グーパーってやるときがあるんです、それ前もやってたんですけど、変わった表現ですよねー。
あんまり煽りのデスボとか出す場面でそんな表現する人見たことないですよね。
というか、かわいいよねvv(←盲目)
あと、神歌の最後のほうの煽りでも上手の所にいたカメラマンのカメラ指差して
煽るJUNなんですけど、すっごいそれまたかわいいです。
そんなわけであっという間にマゴ終わっちゃいました。
トリだと思ってたのですが、予想以上に早く出てきましたねー。
というか、今日は戮のお顔のメイクが少々かわいそうなことになってました。
黒い唇じゃないですか?その上唇の黒の色がちょっと上にこすれちゃってて
ひげみたいになってたんですよ・・・拭いてあげたい衝動に駆られました(爆)。
絶対この子楽屋に戻るまで気づかないわ・・・!!と思って。
結構早い段階からこすれちゃってた気がします。はい。今日は神の誕生日だけどあんま神見ませんでしたねーあははは(酷)。


■ヴィドール
---setlist---
エリーザ/Chocoripeyes/MC/
リマインドストーリー/・・・サンガコロンダ!!/カラクリロマンス

あーーー!!今日はワイセツ人形やってない!!(びっくり)
そんなわけで、かつて好きだった筈のヴィドールです、こんばんわ。(何)
いや、今も曲すきですけどね、あはははv(殴)
そんなわけで今日こそは!とあの降水率の高いラメたんミルキーをゲットするぞと意気込んでたわけですが、
ゲットできました。達成、おめでとう(棒読み)。
ちなみに、このミルキーは翌日のバイトの昼ごはんに消えました(爆)。
さてさていっぱいヴィヴィアンを身に着けてるお樹威見ながらスタート。(何)
エリーザ好きですねー、というかヴィドールの曲は結構どれも好きです。
決してヘドバンはしませんが(苦笑)。
チョコリップアイズもやってくれたのでうれしいです、この曲最近の曲の中でもかなり好きな部類に入ります。
そしてMC。神KISAKIの誕生日のことを言っていました。
何かこの日発売のアリーナに神の幼少のころの写真が載ってるということを言ってて。
お樹威が「この頃のKISAKIさんすごいかわいいですよ」って言ったら
客席から「今は〜!?」って言う声が。お樹威「・・・ぇ・・・(苦笑)」
さらに客席からの今は〜?!の声が強くなり、ためまくってお樹威。
「・・・今もかわいいです(ボソリ)」とか言ってました。
あはははははははは―――――――!!!(狂)
さて気を取り直して。あとはこの日はヴィドール結成4周年だったらしく。
自分たちにとっても大切な日だとか言ってました。そして4年前の初めてのステージで
だれも反応してくれなかったときのことを思うと今こうなってるのがうれしいとか、そいういう系のことをいっていました。
さらに「初めてのライブの日に、幕が開いた瞬間、
♪ジャカジャカジャカジャカジャン『アンv』って言った瞬間の事が今でも忘れられません(笑)」
とか言っていました。何回か『アンv』って言ってました(てか2回)。
そんな4周年って事で、神の誕生日って事でリマインドストーリーやったみたいです。
すっごい中間部分でお樹威の声が高音のところありましたねー。
そしてラストスパートでサンコロ。これは結構無駄なあの振りが楽しかったりします。
最後の最後はカラクリロマンス。これきたよきた。
今日のヴィドのセトリいいじゃないですか!!カラクリは初めてヴィド聴いた曲でもあるから
聴きたいと思ってたんですよ、そしたら対バンでやってくれたのでびっくり。
振りは姉から聞いていたけど、曖昧に忘れてて微妙にしかできんかったです凹
そんなわけで22時ごろヴィドール終了。


■12012
12が始まる頃にはすでに私、終電ありませんでしたので、ちょっとあせってました(涙)
というか!!地下線のライブって何が駄目って転換が激しく遅い気がするんです・・凹
他もうちょっと早い気がするんだけど・・。うん。。
12は全部で確か6曲だったと思います。
12は今まで1回か2回だけ見たことあるけど、あんまりコテなイメージじゃないなぁー。
なんかの雑誌で見たときはコテだった気がするんだけれども。???
そんなわけで今日もコテでなかったです。
近くであんまり12見たことなかったけど、みんな結構顔整ってるなぁ〜v
これは別にコテコテの衣装着てメイクしなくてもいけるかんじですね♪
12でもやっぱりMCでは神の誕生日のことを言っていました。
今日はどのバンドも神の誕生日のこと言ったよね(笑)
というか、上手で見てたのですが、後ろの機材見てたら、
画面みたいなのに「12012」ってエンドレスで電光掲示板みたいに流れてるんですよー(笑)
コドモのあの電光バッチみたいな感じで。それすっごい見てました。
あと12でも足元のセトリが微妙に見えかけました。
でもコドモみたいに大きな字で書いてなかったので大丈夫でした(笑)。
そんなわけで終わったらすでに11時前とかね!!
すごいよ地下線!普通に終電ないよーー(涙)。
そんなわけで、地下線バンドの皆さん、転換早くしましょう(ぇ)。

-----------------------------------------------------------------------------------------------


■総括
今日は凌ちゃん様々でなんとかチケット入手ですvvv
本当にありがとうございましたーーーーーーー!!!! 神の誕生日を無事祝えてよかったです。
なにがなんでもケーキだけはこの日食べませんでしたが(苦笑)
そんな今日の公録でしたが、私の家はテレビ大阪が映らないので悲しすぎます。
そういえば、最後にテレビ公開録画らしいこと一個やりました。
最後の最後でまたまたコキサキが登場して、
最後に皆さんで3回「ホリデーティービー!」を叫んでください、との事で叫ばされました。
私はテレビに映りたくないのでひたすら下向いて呪文のようにつぶやいただけですけど(爆)

全体的には結構色々見れたのでよかったですねv
地下線盤は私結構見れるようになりました、最近。前までは結構どれも無理だったんですけどねー。
地下線盤で唯一好きだったヴィドもなかなか見れなくて
見れたと思ったらマゴと出てたからいきなりいまさらマゴにはまるしで、意味不明だったですからね。
あ、マゴみたいなコッテコテが見れるようになったから他の地下線盤に抵抗力ができたんだ!きっと!(笑)
そんな大好きになってしまったマゴは今日は微妙に見えにくかったですねーー;;
今日出た6バンド中5バンドは結構どれも見やすかったのですが、
何故だか目当てのマゴで一番見えなかったです(涙)
そうだ、今日はヴィドのセトリもよかったです。

以上、神言基地レポでした。長文お粗末さまでした(礼)。



textトップへsiteトップへ