無料ホームページ
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

「UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS CD発売記念公演 幻影美人館」
2006/03/22(wed)@大阪 BIG CAT
出演:Phantasmagoria、ヴィドール



※激しく長文です、殺人的に長いです、読みたい方だけ覚悟を決めてどうぞ。
■ヴィドール
---setlist---(微妙に順不同かも?)
・deathmate
・・・・サンガコロンダ!!
・chocoripeyes
*MC*
・我輩ハ、殺女ナリ・・・
・黒猫
*MC*
・透明ナカゴ
・人魚
・カラクリロマンス
・ワイセツ人形
・ヒロイン

そんな訳で、本日はヴィドールが最初でした。
開演ちょうど19時の、結構定時くらいに始まってたかと思います。
暗転して、テロさんから順番に登場ー。
私は本日マゴ動員なので、上手に待機。でもなかなか前行けずな感じ。
上手はヴィドはシュンですね。前の神言基地の時もよくシュン見たなぁ〜。
ヴィドだったら私お樹威なんだけれども・・・。
まぁ曲が好きなだけでそこまでメンバーに思い入れないので、何処ででも見れればOKです(ぇ)
そんな訳でシュン。よく見ましたよー、上手のちょっと前のほうにいる限りは、
あくまでもヴィドの間はヴィドファンに見せかけねば!!という感じで(笑)、
張り切ってました(笑)。まぁヴィドはもともと好きなのでやる気がまったくない、って事は全くないですね。(日本語変)
ラメたんはいつもどおりミルキーの雨を。(笑)
今日は上手に投げてくれなかったからゲットできず・・・凹しょ、食料〜!!(笑)
最後にお樹威登場。衣装は最近のもので、全然前回と変化あらず。
最初の一曲目はあんまり記憶にありません。サンコロは楽しかった。
サビのところが楽しいですね、あの無駄な動きが(爆)
チョコリップ〜は最近の曲の中でも好きな曲なので、良かったです。
そんでMC。MCは微妙にしか覚えてないです。
二回あったんですけど、どっちのMCで何言ったとか微妙なので。
とりあえず、GWのナガシマスパーランドの無料ライブの事宣伝してました。
ジュイが、「この日のライブは無料でライブ見ーの、遊びーの、温泉入りーの、
ジェットコースター乗りーの・・・。・・・りーのがいっぱいです!(笑)」
とか言っていました。あと、キサキと遊ぶ約束したとか何とかかんとかモゴモゴ言ってました。
相変わらず、お樹威のしゃべり方、だるいです(爆)。
そんでもって、殺女に入る前に、「それでは、みんなで歌ってください」
みたいなこと言っていました。だから、サビの所は歌いました。
3〜4回繰り返しで歌いましたねー、結構長かった。
あとは黒猫とか。黒猫はまぁ普通に・・・。結構シュン見てたらシュンが可愛かった。
上手なのにみんな結構お樹威見てる人も多くて(私の周りだけかも?)、
シュンが可愛そうになり、シュン見てみました(笑)。
そして今日はこれですよ!!!透明ナカゴ!!!!これはすごいうれしかった!!!
基本バラード曲あんまり好きでない私が、この曲すっごい好きなんです!!
ほんと、お樹威、生で歌わせても歌うまい。
後は人魚とか。そんでもって今日もカラクリロマンスやってくれました!!!
わーーvV私、あの「ラァーブトリックショウ♪」ってゆー部分が凄い好きです(何)
まぁ後はワイセツとか。ワイセツ人形は暴れ曲で、しんどい筈なのに楽しかった。
ワイセツ始まった途端、お樹威センターでダイブ。
そして、まぁとりあえず、曲は適当に進んでいくんですけど、
またワイセツの終盤あたりに上手にやってきて、ダイブ。
こら、何してるんですか、お樹威さん。被害は被りたくありません(爆)。
でも私かなり上手にいたので、真横の人ぐらいまで被害受けてましたが、
私は奇跡的に大丈夫でした(笑)。
でもかなり床まで落ちちゃって、倒れちゃったみたいで、すごかった(みたいです)。
しかも、上手のファンの人々がみんなお樹威目掛けて触りに行こうとするんですよ。
ちゃ、チャンスです・・・!!!(ぇ)
私が前行くのは、近くにダイブした(落ちた)バンドマンに目もくれず、ひたすら前に突き進んで前の方に行くんです。
(↑ある意味ちょっと汚い手;でも、自分の好きなメンバーがダイブした場合は別ですが)
まぁそんなわけで、一応、前にいるのがシュンだったので、シュンとか言いながら咲いてみる。
いや、でもシュンもずっと見てるとなかなか愛着わいてきますよ?(何)
無駄に目立とうとしてないところが健気で好きですねーはい。(謎)
まぁそんな訳でダイブとかドサクサに紛れて次のマゴに向けて着々と準備を進めていく私でありました。
で、お樹威上手でダイブしてなかなかステージに上がってこなかったんですよ。
でも歌う所(てか煽り)始まっちゃうから、ってことで、代わりにシュンがギャウーってシャウトしてました。
なんか上手のマイクがかなり変な位置にあって、すごい下の方まで下がってしまってたので
すごい低姿勢でシャウトしてた記憶があります、健気で可愛いと思います。(何だこいつ)
そんな感じで、最後曲が全部終わった頃にはシュンも上手でダイブしました。
でも上手とセンターの間でダイブしたので、またもや私の隣の子までは被害受けてましたが、
私は何もありませんでした。そしてまたもやマゴに備えて落ちたシュンに目もくれず、
ちょっと後ろに落ちたシュンにみんな触りに行こうとするのに、私は一人前向いてました(最低)
そんでまた一歩前進(わー最低;)。
でもシュンは何か飛び方が良かったのか、何なのか、床には落ちず、すぐステージに戻れてました。
そんな訳でヴィドール終了。20時半前くらい。
何だか微妙すぎるレポです、すみません。なんか淡白ですね、言い方とかが。
決してヴィドールが嫌いなわけじゃありません、寧ろ好き寄りです。
でも、それに比べて、マゴが好き過ぎるだけです(黙れ)。


■Phantasmagoria
---setlist---(アンコ以外順不同)
・???(一曲目初耳。しっとりした曲)
・Fairy times memory
・狂想曲〜Cruel Crucible〜
・NEVER REBELLION
・Actuate Eden
・Suiside Gemini
・神創曲〜Variant Jihad〜
・Material Pain
・NEO ARK
・神歌
=encore=
・幻想曲
・Pixy false

20時45分くらいに開始ー。何かヴィド終わった瞬間、上手にいた人々が結構ごっそり抜けていったので
思わぬ位置に!!わーびっくり、みんなヴィド動員なのか?
確かに会場入る時も前にいた聞こえた限り、みんなヴィドールみにきました、って言ってたしな(遠目)
まぁそんなわけで結構SE長くかかっていたのですが、肝心の幕がなかなか開かず。
舞台の中は光ってるのに、幕が開かない!みたいな。
そんでようやく歌い始めくらい(かな?)に、幕開き始める。
幕って真ん中から開くからJUNがなかなか見えない(笑)。
衣装はみんな白を基調で、赤と黒な感じでした。
なかなかきれいな感じもするし、何かいい感じの衣装だったと思います。
前の和服とコラボした感じの衣装よりは確実によい。
でも、ちょっと微妙なのが、キサキ以外のメンバー4人が全員右腕に腕章つけてるんですけど。
えぇ、「神」と書かれた・・・。(笑)
ごめんなさい、すっごい笑いそうになりました、「何だ!?この団体!?」って(失礼)。
まぁ、気をとりなおして。
JUNはやっぱり素敵な感じでした、今回は足がよく見えるのでいい感じです(←変態)
そして、右肩が結構出てる感じなので、これまたいい感じです(殴)。
髪の毛が面白かったです、というより、無駄に可愛かったです。
いつもどおり赤とか黒な感じの髪色なのですが、頭の上になんかクルクルなったもんが乗ってるんですよ(笑)。
髪の毛をクルクル巻いてセットしてるんだろうとは思いますが、何か面白い髪型(笑)。
なんだろう・・・あのアクセント(?)。。。(笑)
まぁそんな不思議な髪型もJUNだから万事オッケーです(わー)。
一曲目は何が何だか?な曲でした。ぶっちゃけ全然聴いたことない曲だったんですが。。。
一瞬、この日発売された幻想曲かな?とか思ったんですけど、
アンコでやってたから違うし、何の曲でしょうか?
また分かった方がいたら教えてやってくださいませ(礼)
Fairy〜も今日やりました。いい曲ですね、普通に。
イントロとかすっごい好きです、あのオルゴールな感じが。
確かFairy〜だと思うんですけど、センターにメンバー全員が寄るところで、
最初戮が戮の右に来たキサキのほうをずっと見てたんですよ。
「構って〜こっち向いて〜」みたいな視線をキサキに向かって送ってるんですよ。
でも一向にキサキは戮の方に向かず・・・(涙)
そしたら、次は戮、左にいるJUNの方に向かって「構って〜こっち向いて〜」な視線を・・(笑)
するとJUNは気づいて、JUNが戮に向かってにっこり笑顔向けてました。
キサキに振り向いてもらえなかった戮はJUNに笑ってもらったのが相当嬉しかったのか、
ギター弾いてるJUNの肩に腕回して、
JUNの左肩に手添えてたんですけど、その手の添えた手つきが妙にエロかったんですが、
そう見えたのは、私だけですか?(笑)何なんですか戮さん、あの手つきは。(笑)
思わず笑ってしまったではないですか・・・!
まぁそんな感じで戮がとても可愛かったワンシーンでした☆(何)
狂想曲は「嫉妬に愛情すべての感情湧き出る衝動、あなたに〜♪」のあなたにの部分で咲くのが乙女でした(何)。
NEVER REBELLIONの前には戮がやっぱり「先導者の真似をしなさい、NEVER REBELLION」といってました。
Actuate Edenは相変わらず振りが難しすぎるので半分放棄(爆)。
ネバー〜の方はちょっとは覚えたんだけどなぁ〜・・・。でもむずい。
てか今日、JUNは右手の指に指輪二個してたんだけど、
それがゆるいのか、結構弾いてる最中取れないように確認してるような仕草よくしてました。
スーサイドジェミニに入る前に、戮がMCしてて
「今日のツーマンが〜・・・」とか喋ってたんですが、まぁそれは普通でいいんです。
あと、「ヴィドールとのツーマンが〜・・・」とか、
「27日のファンタスマゴリアファーストワンマンも、28日(?)のヴィドールワンマンも成功を祈って・・(?)」
みたいなMCしてたんですが。
その後「今日はファンタスマゴリアとシンクロしていこうかぁぁあ!!」
みたいな煽りはいりました。シンクロって・・・!!(笑)
私の近くに居た二人組、完璧に笑ってましたよ(笑)それにつられてちょっと私も笑いそうになる(爆)。
でも何とか我慢・・・(苦笑)。
あと、何の曲の前か忘れましたけど(Material〜の前かな??)、
凄い厳かなSEみたいなのが流れてる曲があって。
その時戮だけにライト照らされて、お立ち台の上に立ってるんですよ。
しかも、そのライトの照らし方が、顔の下からなんです、お化け屋敷とかで照らす感じの・・・。
あれ、すっごいヤバイ・・・!!!またもや私の近くに居た二人組さんが、
「わ・・・こわい・・・(笑)」ってボソって囁いてるんですよ。
や、やめてーー!!笑ってしまうから!!!でも結構その下からのライト照らすのが
長時間続いてですね、上手、お客さんちょっと笑ってましたよ・・・。(私も含め/土下座)
いや、馬鹿にしてるわけじゃなくて・・!!!一生懸命なのは分かるけど・・・!!
だって怖いから!普通に!!!
ライト照らされてるの戮だけだから普通に見る所君しかないから!!!
そんな訳で上手お客さん5人くらい(私も含め/土下座)笑ってしまってたかと・・!(声は上げてないけどね;顔が笑っちゃった;;)
先導者に向かって笑うとは何事か・・!
で、戮以外のメンバーは全員ライト照らされず暗い中おとなしく待機してるんですけど
しかもJUNがねー、、、笑ってるのに気づいたんでしょうね。
顔を下から照らされて一生懸命何かしてる戮の方3〜5秒くらいチラ見したんですよ。(笑)
まぁそんな感じの戮もまた面白おかしく、可愛かったです(何)v
最後はやっぱり神歌。一生懸命祈りささげられたと思います★
JUNがギターの先とか触らせてました。
あと、手タッチも2,3人触ってもらってました・・・;;
私も手伸ばしたんだけどね、届かなかった・・短いよ、手タッチの時間。
手首にかすったくらいですかね・・・(涙)
あと、神歌の最後のほうで戮が「降臨二秒前ぇぇぇぇええ!!」とかいってました。
そしてあと「祈れぇぇぇええぇぇええ!!」とかも言ってました。(笑)
戮が上手に来たときに、何かすっごいしゃがんでたんだけど、何か顔、頬こけてません??
だ、大丈夫か!?この子!!!!こんな細かったっけ??と。
なんか可哀想でした、キサキには構って貰えないし、ご飯も食べれないし(ぇ)みたいな・・・(爆)。
そんな感じでマゴ、本編終了。アンコは結構すぐ出てきました。
アンコは出てきてから戮がプチMC。
「今日、発売された幻想曲を、此処、大阪で初披露したいと思います」
らしきことを言って幻想曲。結構さわやかめな曲でよかったです。
そして最後はピクシー。

ピクシー終わった後、戮がまたまたMCを。
「今日はヴィドールとのツーマンなので、セッションをしたいと思います!」客:わぁー!
「それでは早速登場してもらいましょう!!」


■Phantasmagoria&ヴィドール セッション
ヴィドールメンバーが続々登場〜。
ラメたんがかなり色々喋ってはりました。
なんかキサキのことを「フランシスコザビエル・キサキさん・・・どうですか?」
て感じのことを言ったら、キサキが、上手側にいたみんなの方に寄っていく。
そしたら、ラメたんが下手に残ってたギルに向かって
「ザビエルキサキさんはどうですか・・?」って言ったら
ギル「・・・す、すみません!!」と言って上手側のほうに走り去っていく。
そして、最後に下手に残ってた伊織に向かって「ザビエルキサキさんは・・・」
伊織、無言で上手側に歩いていく(笑)。
最終的に下手側に一人取り残されたラメたんは客席に向かって「ザビエルキサキさんは・・」
って言っていました。すると、キサキがマイクを取って
「もう喋るな・・・(呆)時間も押してるし。
前々からアンダーコードで問題になってる事があるんだけど、ラメが一回うけたからって何度も同じ事を言う」
とか言っていました。さらにその後戮が、
「あの〜ラメさん、フランシスコザビエルは宣教師で布教する先導者の事だからザビエルは僕のことじゃ・・・(笑)」
って言っていました。その後もラメたんはキサキと戮の間にいたジュイに向かって何か聞くとき、
「神と先導者に挟まれた、ジュイさんはどうですか?」とか言ってました。
あとGWのナガシマスパーランドライブのことで、神キサキが
「実はこれ、当日3000人集まらなかったら4月から放送の番組が打ち切りになるという
結構重要なライブなので・・・是非お願いします」とか言ってました。
この間、上手にいたJUNとかシュンとか結構見てたんですが、
JUNとシュンが出てきた最初何か喋ってました。さらにギルがラメたんから逃れて
上手に来たときもJUNと何か笑いあって喋ってました。
まぁそんな感じで最後にセッション。(と言っても楽器持ってるのはマゴメンバーのみ)
なんかの、ひたすら煽り曲だったんですけど、後々聞くところによるとあれは
マーディの曲らしいですねー。常にギャウギャウーな感じの煽り曲で、
ギャウギャウは戮以外にも、ジュイやラメたんも言ってました。
上手に戮とテロさんが来たときは何か二人和気藹々としていました。
あと、JUNとシュンがギター同士とあってか、結構よく一緒にいたんですけど、 < br />シュンがJUNの後ろに回って(シュンは楽器持ってないので) 、後ろからJUNのギターに手回して密着して弾いてました。
(JUNがコード押さえて、シュンが弾くみたいな感じ。)
あと、後からテロさんにもJUNは横からギター弾かれていました。
まぁそんな感じでセッション終了ー。終了は22時15分ちょっと前くらいですね。
終電やばかったです。ステッカーもらいそびれた〜〜(涙)

--------------------------------------------------------- --------------------------------------


■総括
いやはや、長すぎました。ごめんなさい。
まとめられない人間なので、この長さになりました。
おまけにレポらしくないレポなので、ほんと申し訳ないです(礼)
ここまで読んでくださった方はありがとうございました!!! お粗末さまでした!

それにしてもこのライブはかなり良かったです!! !
マゴいいなぁ〜マゴ良すぎるよ〜ワンマンいきたいよ〜〜!!!!



textトップへsiteトップへ