格安航空券
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

「D'espairsRay LIVE TOUR 2006 -[PIG]headed-」
2006/03/31(fri)@名古屋ELL
D'espairsRay



<set list> ※順不同・抜けているの有り

アベルとカイン/Subliminal/Grudge/MaVERiCK/Reddish-DIVA ver-
凍える夜に咲いた花/MAZE/PIG
(月の記憶の前にMC)月の記憶-fallen-/Gothic/Marry of the blood/
「タトエバ」キミ…ガ…シンダ…ラ/"Forbidden"/眩触/「浮遊した理想」/BORN

--encore1--
*MC*/in vain/quarter void

--encore2--
*MC*/murder freaks



ほぼ開演時間19時ちょうど位に始まる。幕は最初から開いてたと思います。
最初はアベルとカインから始まり。(でも上のセトリは殆ど順不同です)
ぶっちゃけ、レポ出来るほど内容は覚えていないのですが・・・(苦笑)
今回はセトリ最高でしたね!!!サブリミナルがまず入ってる!
そしてマーベリックもタトエバも浮遊もin vainもマーダーも!!
全部私がやってほしかった曲です!!!すばらしいです。

確かsubliminalでZEROさんがヘドバンしまくってて、髪でマイクスタンドを引っ掛けて
マイクスタンドが倒れそうになったのを、ベース弾きながら右足で必死に倒れるのを止めてました。
あと、歪が本編でダイブしました。
月の記憶の前にMCが入って、歪がMC。
歪「此処までは甘いディスパーズレイだったが、此処からは大人のディスパーズレイを…」
って感じの事を言ってました。なので月の記憶は本編の中盤あたりですね。
そして、たぶんこのMC前の曲は凍える夜に咲いた花だったかと思われます、たぶん。(かなり自信ないですが;)
月の記憶の後はGothicとMarry of the bloodの順でたぶんあってるんじゃないかと。。。

あと、本編のどこかのMCで、歪の煽り部分でなんか不思議な煽りをしてました。
確か「違う豚になれるかー!?」(客:うぉおい!)「違う豚かぁー!!?」(客:うぉい!)
「お前ら普通の豚になれるかぁあ!?」(一部客:うぉい!)
歪「・・・今、言った奴、普通の豚でいいのか?(笑)」って感じの事を。
"違う豚"って表現ではなかった気がしますが・・・こんなニュアンスの事言ってた気がする。
とりあえず豚ネタだったんですよ、このときの煽りが。
あと前半のMCだったかなぁ〜と思うのですが、歪「また名古屋にも夏のワンマンまでに来るので…」
と言ったらマニアたちが『おおおぉおお!!!』ってなる。
すると「まだ詳細はいえないですが…」と歪が言ったのでマニア『ええぇぇー!!」
歪「・・・ま、また発表するので!!!」って感じの事をいってたかと??たぶん。

あと浮遊した理想の前にも煽りが入ってて、その煽りで歪がマニア全員の声を「おい!おい!おい!…」
って感じであわせてから、浮遊した理想のイントロに突入。
これはかなりやってて楽しかったです。すごく揃ってて楽しいし気持ちいい。
浮遊のイントロのヘドバン前まで「オイ!オイ!オイ!」の掛け声が続いてて、
ヘドバン直前になるとZEROさんが笑顔で右手で「OK」の合図出してました。(親指と人差し指で○って作る合図ね)
後半に浮遊とかタトエバとか眩触が持ってきてあったと思います。
「タトエバ」は『♪神の子たちよ〜♪♪」マニアで歌いました。
MAZEとかPIGなど新曲は本当に何処に入ってたか忘れた…というか発売前で曲を知らなかったから余計ですね。
あと、何かの曲で上手にZEROさん、下手にかりゅーって感じに立ち位置入れ替わってて
かりゅーが上手に戻ってきた時に、上手をウロウロしてたZEROさんの背後から近づき
バシッっとすごい勢いでかりゅーがZEROさんの頭を無意味に叩いてました(笑)
でもZEROさん無反応。つ、強い!!!(笑)
本編ラストはBORNが有力。確かBORNだったはずです。
本編はこんな感じの内容しか覚えてないです凹
本編終わってからはメンバー楽器を置いて各々水吐いたり色々。本編終了は20時35分くらいかと。

ディスパーズレイコールが湧き上がり、呼び続けてたらライトがついてメンバー司から再登場。
登場シーンはメンバー全員豚の手。(笑)
出てきてからは歪がMCちょこっとしてました。
「お前らすごいな…(以下忘却)」って感じの事言ってました。
そしてちょっと煽ってin vain!!!!
おおおぉおおっと!!!私これ好きだ!!!ヘドバンが大好きなんだよ。このヘドバンがぁぁあ!
って事で中盤時点ですでに首痛くてスローヘドバンになってた癖に、
後半になったらそれでも振り続けたせいか、首痛が少し取れて高速ヘドバンも出来るようになってました(笑)
あら、いつの間に・・!?(笑)浮遊の時点ではちょっと痛くて苦しかった気がするのですが。
浮遊で痛いのは、浮遊ヘドバン大好き人間としてはつらいところです。(おっと話逸れた)
アンコ1の二曲目はquarter void。最後のサビ部分『枯れ果て〜♪』はマニアと合唱ー。

そんでもってまたまたディスパーズレイコール。なかなか揃うまではちょっと時間がかかってましたが、
途中で、全員のディスパーズレイコールがありえない程気持ちよく揃いまして。
そしてメンバー再々登場。そしてまたまた歪がぷちMC。
「もう今日は駄目だなって帰ろうと行こうとしてたら、急に全員の声が揃った…」
って感じの事を言ってました。
「もう俺の声も枯れている…(笑)…お前らも声が枯れるまで…いけるかぁぁあ!?」
そしてマーダーフリークス!!!!
ZEROさんはまじでぶっ壊れてましたね、彼。
かなりの激しい具合で壊れてましたよ(笑)普通に頭振りながら動いてたので、
コーラス用のマイクスタンドがバッタンと倒れてましたから!!!(笑)
それでもお構いなしに暴れ続けるZEROさんもまた素敵でしたvVV(盲目)
確かアンコ2の最後の水シーンで、歪が下手にやってきて座ってたら
後ろからZEROさんが突如ピューーって歪の頭上をとおり越して水を客席に向かって吐いてました。
その時の歪の反応が激しく可愛かった・・・!!!(笑)
めっちゃびっくりしてた。まぁいきなり前向いてて頭上通り越して水が目の前のマニアにかかってたらびっくりするよね(笑)

はい。そんな感じで今回のレポ終了です☆ ライブは21時3分くらいに終了でした。




textトップへsiteトップへ