[PR] ペットショップ
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

「第一回團員の集い・春〜関西篇〜」
2006/04/07(fri)@大阪・HOLIDAY UMEDA
ドレミ團



※ 今回もまたまた殺人的長文です。ぶっちゃけセトリだけ読んでも十分内容把握可能だと思われます。
<set list> ※FC会報参考

★マコトの注意アナウンス★

〜ライブ前半戦〜
雨音伝送路/MC/彼岸花/深海/傘月/この雨の向こうに・・・

★マコトと千石さん(ライカ大阪店店長さん)のMC

★"あおぞらジェネレイションツアー"の最後の方(福岡・広島のみ)のビデオ映像放映

★マコトと千石さんのMC(再び)

〜スライム〜(零華と龍さんの復活ユニット)
♪時の砂

★トーク会(メンバーQ&A)

★テトリス王決定戦

〜どちむ團〜(←零華がVoだったから勝手に私が名づけただけです;)
【Vo.零華/Gt.(上手)龍/Gt.(下手)マコト/Ba.KEN/Dr.シンジ】
♪-SE-(「Real Face」by.KAT-TUN)
♪神歌イントロ(×3回くらい)
♪トワイライトミックスジュースブギ

〜ライブ後半戦〜
太陽と黒い雨/トワイライトミックスジュースブギ/戀想遊戯/
*MC*/追想ノ蜃気楼/東京トラジェディー/ダウン・バイ・ロウ

--encore--
*MC*/青空時代〜あおぞらジェネレイション〜

★撮影会





開演時間定時の19時位にマコトのアナウンスが流れる。(しかも生)
かなりどもってる感じにアナウンスしていて、場内笑いが沸いてました(笑)。
注意アナウンスと、撮影会あり、という説明。
ライブ後、必死にメイク直しをしろ、との事を伝える(笑)。
さらに、かなり口調はゆるーい感じで「今日は…ドレミ團以外のバンドのことを…
…ファンタスマゴリアの事など考えないでください…!!(場内笑い)」
ひぃいいっ!!!?考えてたよ!!!私!!(爆)てかディスパの事とかマゴのこととかめっちゃ考えてた!(笑)
だって、ドレミ團の裏、大阪BIGCATでマゴ対バンに出てたんだもん〜(だからマコトもマゴの名出したんだろうね)
そんな感じでゆるーい注意アナウンスにて、いざ開演。

一曲目は雨音伝送路。楽しい〜♪好きです、この曲。楽しくメンバー紹介。
そして、雨音〜が終わってから早速MC。
どうやら、雨音の時にマコトくんにちょっとしたハプニングがあったらしく。
マコト「さっき、台が動いてズレてこけて、その時につき指して、痛いので急遽MCしました(苦笑)
いつもは一曲だけやってMCという事はしないんですが(苦笑)」って感じの事をいってました。
あと、「今日此処に来てくれてる人は、ドレミ團のかなりコアなファンの人・・・ 」って感じの事も言ってました。
まぁそんなMCも終了し、本編に戻ります。
彼岸花、マイクスタンドが出てきたと思うんだけどマイクスタンドに手を添えるマコトくんの
人差し指がすごい立ってました。いつも立ってるよね、なぜか(笑)
次は多分深海。そして傘月ではちょっとニューバージョンになってました。
今思えば、ワンコインシングルとしてこの間発売された方の傘月バージョンでしたね。
傘月で、マコトが途中で傘を出してきて歌ってました。
そしてこの次!!!!!!!かなり予想外だった・・・っ!!!びっくりしてました私!
この雨の向こうに…ですよ!!!!!!めっちゃうれしかった!!!これはいい!
ドレミの曲の中でもかなり好きな曲のこの雨の向こうに…なんですが、
こんな古い曲もう聴けないと思ってたのに!!!!!良かった!めっちゃ良かった!
これだけで、すでに来て良かった〜〜Vvって思えた!(早;)
この雨〜ではマコトがギターを持って唄ってました。
最後は龍、シンジ、KEN、零華の順番で舞台を去っていき、最後にマコトが残された状態で、
ギター一本で最後の歌詞の部分を唄ってました。
そんな感じで、前半はかなり静かな聞かせる系の曲が多くて、これまた良かったですね。


そんなわけでMCなどなど。。。
ちょっと急いで作った系のツアー後半の映像集とか放送(笑)
マコトの解説つきで。(笑)
その後龍さんと零華さんによるユニット「スライム」登場。
これまた凄い!!楽譜見ながら零華歌ってます!!
しかも時折客席に向かってスライムステッカーを投げてました(笑)
あれはちょっとほしかったなぁ〜Vv
そんな訳でこんなスライムな二人の衣装を解説させていただきますと、
龍さんはちょっとずれ気味のピンクのカツラ、そして『紫』と書かれた
たぶん花粉用であろうマスク着用、紫のマフラーに紫のパーカー。
まさに、紫王者!!!(何それ)
零華は、丸い眼鏡に、何故かカタコトでMC喋ってました。(笑)
ていうか、「時の砂」っていうこの曲、かなり頭に残りそうで残らない・・・(笑)
おんなじ様な繰り返しが3回くらいあるんだけど。
さらに、曲中に龍さんのピンクかつらがぶっ飛ぶという面白ハプニング。
すっげーコントみたいなタイミングでぶっ飛んでました!!
その落ちたかつらをマコトが袖から出てきてかぶせてました(笑)

その後スライム終わってからはメンバーによるトーク会。
ていうか、千石さんが考えてきた質問に答えるっていう形式。

Q:ツアーで一番楽しかったことは?
龍:波乗り(フェリーにて/笑)
零華:車で警察に捕まって、マコトが心配(?)して零華の乗ってる
パトカーのほうに来て、「責任者ですけど…」って来たらしい(笑)
それを聞いたマコトくんは「そういうこと言わない!!(笑)此処(バンド)では末っ子でいさせてっ!!」と。
マコト:・・・・忘れた(遠目)
シンジ:お酒がおいしかった!そして、お酒は貰ってからすぐ、冷たいうちに飲まなきゃ
失礼にあたる!と主張(笑)
KEN:広島のお好み焼きがおいしかった、と。しかも、最後の記憶だそうな。(笑)
Q:メンバーで一番せこいのは?
この質問では零華が一番自信がある!と言ってました(笑)
それというのも、楽屋のハンガーとか持ち帰るらしい…(爆)
Q:メンバーで一番エロは?
コレはメンバーが目をつぶって手を挙げるっていう投票式で調査。
すると、こんな結果に。
龍:4票、零華:1票、KEN:1票
・・・という結果です。
龍さんのときに他のメンバー四人全員が挙手。
そして零華のときに龍さんのみ挙手。KENさんの時に何故かマコトが2回目の挙手したので1票。
圧倒的でしたね(笑)

他にも数個質問ありましたが、忘れちゃったので。。。
トークの後はテトリス。普通にテトリスをファン代表の子一人と、龍さんが対決して終了。
勝負は龍さんのかち。普通にゲーム見てるだけって感じでした(笑

メンバーがはけてからしばらくすると、イキナリKAT-TUNのReal Faceが(笑)
まぁこの時点で私はこの曲がカツンが歌ってるとは知らなかったんですけどね(爆)
ジャニーズの誰かの曲ってのは分かったけど誰か知らなかったとか(遠目)
時代の波に乗れてませんっ(笑)
そしてジャニっぽく踊りながら登場するメンバー(笑)
シンジとかめっちゃジャニっぽくて様になってました。踊りもうまかった!
KENさんとかなんかクルクル回ってて可愛げだった(笑)
そしてメンバーチェンジでボーカル勤める零華登場してから、
イキナリあおり文句が「神に祈りを捧げようかぁあああ!!」
無駄にテンションあがってしまったのは言うまでもありません(礼
そんな訳で三回くらい神歌のイントロやりました。(笑)
しかもさすが大阪だわ。振りが結構みんな完璧に揃い気味(笑)
まぁ結局ミックスジュースしましたけどね。
ミックスジュースはやっぱりパートチェンジしてるから演奏がボッロボロで面白かった(笑)
しかも零華は歌中に首から提げてたケータイいじり(笑)
でも私はミックスジュース好きやったから楽しかったけど♪
でも演奏まじ面白いくらいボロボロで、ちゃんと聞けたのは
いつもどおりの龍さんのギターソロのみですね。

そしてパートチェンジはこの一曲のみで、残りはいつもどおりに。
後半はあんまり覚えてないので、レポ略ですが、こんな感じでイベント終了ー。
なかなか新鮮で面白かったイベントでした♪♪

撮影会は、全然緊張しなかったなぁ〜・・・なーぜーーー・・・(知るか)