ハウスクリーニング
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

「D'espairsRay LIVE TOUR 2006 -[PIG]headed-」
2006/04/09(sun)@大阪BIG CAT
D'espairsRay



<set list> ※順不同・抜けているの有り

アベルとカイン/Subliminal/Grudge/MaVERiCK/Reddish-DIVA ver-
(凍える〜の前にMC)凍える夜に咲いた花/MAZE/PIG
月の記憶-fallen-/infection/
「タトエバ」キミ…ガ…シンダ…ラ/"Forbidden"/眩触/「浮遊した理想」/BORN/煽り短曲

--encore1--
*MC*/in vain/murder freaks

--encore2--
*MC*/闇に降る奇跡



開演時刻18時をちょっと10分くらい押して始まったと思われます。
幕は閉じていて、開くとすでにメンバーはステージに立ってました。
そして始まりは名古屋と同じくアベルとカインからだったと思われます。
基本的にセットリストに大きな変化はありませんでした。
ちなみに上のセットリストは順不同です。あしからずご了承下さいませ。
今回はGothicをしないで、infectionになってました。
最初のMCで、歪が「大阪の豚ども・・・豚小屋へようこそ・・・」って言ってました。
しかも、この台詞言ってるときか、違う台詞言ってるときか忘れたけど、
MC一回目の一言目で噛んでました(笑)。言葉噛んじゃう歪がまた可愛かった(笑)
会場も笑い。
あと、凍える夜に咲いた花の前のMCで、
「もう発売されちゃったんだから、ノリ方が分からないなんていわせない」って言ってた。
そんな訳でとりあえず、今回の新曲三曲はやってたと思います。
MAZEは前半、凍える夜に咲いた花が中盤、PIGは終盤にやってました。
でもやっぱり正確なセトリはわからず・・・(スミマセン)
さらにMCで(どこのMCかは忘れた)「東京でライブの完成形を作り上げようと思っていたが大阪で作ってしまおうか」
みたいな感じの事も言ってたかと思われます。

あと、眩触に入る前に歪が「眩触・・・」って曲紹介を煽りと一緒に密かにしてました。
また、浮遊の前は歪とマニア達の『オイ!オイ!オイ!…』という掛け合いと共にイントロ突入。
そしてヘドバン前までオイオイオイの掛け声続く。
すごい楽しいこれ。ますます浮遊が大好きになった。このときの零さんもすごい笑顔だしね!!!

何の曲かは忘れましたが、Karyuが最初かぶってなかったのに、チラッと途中で見たら
真っ白な帽子かぶっててびっくりしました(笑)
でもまた次に見たときにはいつの間にか帽子なくなってたし。
それから、零さんとKaryuが立ち位置上手下手逆になってるときに、
(たぶんBORNのときだと思われる・・・)
Karyuさんが上手に戻っていったのに、零さんがKaryuが上手に戻って来たことに気づいてないっぽくて
Karyuが零さんの背中をポンポンと叩いて知らせてる感じしてました。
その後気づいて小走りで下手に戻ってくる零さん・・・v(笑)
あと、思い出せるのは、本編前半のほうの何かの曲のときに零さんがヘドバン合図で
すごい頭指さしたから下手マニア陣みんなヘドバンするかと思ったら意外としてなくてびっくり(苦笑)

それから、零さんが何かの曲の途中で下手のコーラス用マイクスタンドの水平になってる部分(激下に伸びてる部分)
の下をくぐり抜けてわざわざ激下にあおりに来る姿が可愛かった・・・!
くぐり抜ける姿がなんとも可愛かったですvvv(笑)
本編では歪がダイブしてました。Karyuも本編の最後の方に一回ダイブしてたかと…。
あと、歪はダイブ以外にもステージから降りて、柵とステージの間をセンター〜下手にかけて歩いて歌ってた。
結構触り放題、胸肌蹴てたからドサクサに紛れて乳首触るがいまいち感触つかめず(爆)
その後、下手でステージに上がるんだけど、転がりながら(?)ステージに上がってて
しばらくゴロリとステージに転がって歌ってました。
その時確かその後ろにKaryuがいた記憶があるので、下手にたぶんKaryuがきてて、
上手に零さんがいってたんじゃないかと思われます。

そんな訳で本編ラストはとりあえず、BORNだったはず。
その後の水タイムでは、零さんとりあえず、一回目はいたとき、無駄にむせてました(笑)
かなりゴホゴホ言ってたので、だ、大丈夫か!?とか一瞬思ってしまった(笑)
メンバーがはけてからディスパコール開始。
アナウンスがなってからマニア達のディスパコールが大きくなる。
明かりがついてメンバー再び登場!!!!
TSUKASAから順番に出てきたはず!
そして歪がちょっとMC。「お前ら・・・アナウンスがなってから声を大きくすればいいもんじゃない・・・」
とか言ってた気がします。更に「アナウンスがお前らのスイッチなのか・・・?(笑)」とか。
あと5月の龍骸ノ官能の宣伝も。(アンコのMCでだったかは定かではないです)
そして、曲に入る前に「大阪はこんなもんかぁ!!!!?」みたいな事言ってた気がする・・。たぶん(←かなり自信薄)
そんなわけでin vain。そしてマーダーフリークス。
楽しい曲ばっかりでうれしい♪♪
マーダー終わった後はよくやってる高速ヘドバンになっていく煽り曲。あれも大好きだ!
そんな訳で演奏が終わって歪の煽りもちょっと終わりかけて水タイムに入るかなぁーと思われた為
零さんはベースをスタッフの人に預けて水タイムに入ろうとするわけなんですが。
ベースを外してベースの人にわたそうとした瞬間、再び歪がうぉぉい!とか言って煽りだしたので
零さん急いで首に通さず、ベースを肩にかけただけの状態でベースの弦弾いていました(笑)。
その後しゃがんで水吐こうとした零さんの後ろから、歪が・・・!!!(笑)
そしていきなりしゃがんでる零さんの頭上から水バシャバシャぶっ掛けてました(笑)
さらに、Karyuがセンターでお客さん煽ってるときか何かのときに零さんが後ろから忍び(?)寄って
この間の名古屋で歪にやってたみたいな感じでKaryuの頭上を飛び越えて客席に水を吐いてた。
零さん・・・すごすぎ・・(笑)なんでそんなに綺麗に円を描いて、Karyuにかからないよう
頭上を飛び越えて客席に水を吐けるんだろう・・(笑)練習してるのかなぁ?(笑)
ちょっとびっくりしたKaryuは満足そうに笑顔で下手に去っていく零さんを軽くにらんでました(笑)。
それにしても、零さん達成感たっぷりの顔でしたよ。

そしてまたまたディスパコール。しばらくしたらメンバー登場。
歪のMCで「今回のツアーでまだ一回もやっていない曲をやります、闇に降る奇跡…」
おおおおおぉ!!って事で闇に降る奇跡。
うん、これはいいんだけどね、歪すっごい歌詞飛んでましたねー。
闇降るとか静かな曲だから絶対ZEROさんしか見ない曲なんですけど、
歪があまりにも歌詞飛んでたので、思わずセンターの歪みちゃったよ(笑)
1番は結構ボロボロだった気がする・・・(笑)後半は取り戻してたけど。
あと、演奏が止まってマニア達合唱もしました。
まぁそんな感じで最後は闇降るでしっとり終了。


・・・うん、拍手最後起きてたし、拍手で終わるライブもいいとは思うんですけど。
わたし、まだまだ行けるよ、体力余ってました。
もう一回くらいアンコあってもよかったよ。体力いけるもん。足りない。
だから、闇降るで終わってよかったことは良かったけど、体力的には不完全燃焼でしたね。
ええぇ・・・もう終わっちゃうの?みたいな。
最後にアニマルとかもう一曲きてたら最高だったのになぁー。うん。
闇降る終わった後はディスパコールもまちまちだったしね。
帰っちゃう人とかもいたし。ちょっと名古屋のが燃焼した感がある。うん。
大阪なのに、ちょっと珍しいな、とか思ったり。
まぁ楽しかったので、暴れるにはたっくさん暴れさせていただきましたけど!!!(暴れてるやん;)

ファイナル東京はもっといきます!!
とりあえず、ライブ終演は20時15分くらいかな???たぶん。




ライブレポトップへsiteトップへ