×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

キャプチュードOSAKA vol.7
2006/11/14(tue)@心斎橋クラブクアトロ
出演:Phantasmagoria、ドレミ團、バイオレット、176BIZ、サディ


■ 本日の出順 ■
・サディ
・176BIZ
・バイオレット
・ドレミ團
・Phantasmagoria





※今回はPhantasmagoria、ドレミ團のレポのみです。
悪しからず、ご了承くださいませ。



■ドレミ團

--set list--
・ハーメルン
・ザ・ファウスト
・自意識過剰、甘い罠
・MC
・メモリィズ
・れんそうげーむ
・あおぞらジェネレイション


とりあえず、QUATOROは、幕が下りないので転換中丸見え。
見られてるからか、準備も早い!!
零華さんだけ出てきて用意。ドラムは本人が調整とかしなきゃみたいですね。(他バンドでもそうでした)

一人ずつメンバー登場。
ハーメルン。始まって、いきなり龍さんのギタートラブル。
丸々一番くらいギターダメみたいで、マコトくんもチラ見してました。
MCでは。

マコト『久々のクアトロです、クアトロは3、4回しかしたことないです』

マコト『キャプチュードも7回目で、僕達ドレミ團は、7回とも出演させていただいてます!』

マコト『明日に、夢幻洋灯が発売されます。ワンマンが、25日に大阪ミューズであるので、是非来てください!!』

って感じのMCだったと思われます。業務連絡が多かったです。
その後はメモリィズ。これは結構嬉しかった!!!
メモリィズ聞きたかったんですよ!大好きだし。
あおじぇねで、マコトくんがセンターで歌ってたら、シンジがやってきて、
イキナリマコトくんの耳元に向かって、フッと息を吹き掛けたら、
マコト君笑いながらシンジを叩いてました。笑
その後、ギター隊の2人がセンターにやってきた時も
マコト君が後ろから、まず龍さんの耳元にフッってして、
その後KENさんの耳元にもフッって息吹きかけてた。笑
なんなんだ!このバンド!笑。





■Phantasmagoria

--set list--
・NEO ARK
・狂想曲
・MC
・幻想曲
・MC
・Actuate Eden
・Pixy false
--ancore--
・MC
・神歌


一人ずつ登場。
ドレミで結構センターの前の方にいたのですが、マゴではJUN様目当てなので上手に移動。
上手4列目くらいでみるものの、人居ない。笑
このほうが楽で私的にはいいですけど!しかも視界もなかなか良好!
そんな感じでイキナリNEO ARK。やばい。テンション上がる。
久々すぎて(てか昨日も見たが不完全燃焼だったから;)、超絶楽しい。
ヘドバン。デスボ。久々にしました。



・・・て事で。この日の衣装は、前日のものとは違うやつでした。
確か、ネオアークとか、光に降る雨のPVの衣装です。
今日のJUNさんは背中がなかなかセクスィーでした。GJ★☆(←何;)
そして、私、この戮の衣装なんか好き。何故か好き。
かわいい。うん。


そんな訳で。
一回目MCです。
戮『17日はJUN生誕祭があります』
とか前日と同じようなMC宣伝したら、今日はJUNさんバッチリ反応してました。笑
右腕を、チカラコブみたいな感じでニコニコやってて可愛すぎてげふん!なりました。(・・・)


幻想曲に入る前、曲前振り。
戮『大切な人について歌った曲です。幻想曲』


そして幻想曲が始まる。
幻想曲の後、また再びMCあった気します。
戮『今日は久しぶりに懐かしい衣装を着て来ました(云々)』


MCの内容はあまり覚えてません凹

あと、今日は昨日のホリデーライブよりもJUNJUNな日でした(ナニソレ)
客席にいっぱい乗り出してくれてよかった!
昨日はカメラマンのせいで、そういうのが全くなかったので。


アンコールも登場。アンコールMCでは。


戮『初めてのクアトロ・・・なのですが、今日悲しい思い出ができてしましました・・・。』


既に会場は面白い予感で、くすくす笑いが・・・。笑


戮『笑って聞いてください…。スタッフさんが、いつもメイク終わったら、写真をとってくれるんですが。
呼ばれて、行ったら、スタッフさんが撮りたかったのは・・・・・・・・

神KISAKIさんでした・・・・。』



戮『こんな感じで・・・。(そのシーンを再現し始める、一人で)
・・・ドキドキドキドキドキドキ…(テクテク歩み寄っていくが、違うと分かって哀しい素振り。)』



あぁ、戮!どうしてこの子はこんななの!!笑
そんなわけで。


神に祈りを捧げようかぁああー!!!

・・・って訳です。今日の神歌はかなり最高だった。
余裕で10分くらいは煽って、神に祈り捧げてました!!!!
あぁ、神歌楽しい。楽しい楽しい!!

上手にやってきたKISAKIさんに、戮が肩に顎乗せたりして、アピールしてみるものの
当の神・KISAKIは素無視でした。哀れ、戮・・・!!



JUN様の独特煽りな口元で手パーってやるやつは可愛すぎて
ゲフゲフなりました!!!!


ライブレポ一覧サイトへ戻る