×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

『JUN生誕祭-今日だけJUNが神になる-』
2006/11/17(fri)@神戸SITE KOBE
出演:Phantasmagoria、Marvelaus Maiden、Ego Immortalige、各メンバー限定セッション



※途中で挫折なダメレポですが、ご了承下さい…(土下座)



■ 本日の出順 ■
・Ego Immortalige
・Marvelaus Maiden
・纏セッション
・伊織セッション
・戮セッション
・KISAKIセッション
・JUNセッション
・Phantasmagoria


■Ego Immortalige
ローディーバンドらしいが、よく分からず。
とりあえず、濃かった。笑



■Marvelaus Maiden
これまた、濃かった。ボーカルさんが、マゴローディーさんで見た事ある人だった。
唯一、分かった人一名・・・。
いつもの様子とは全く違う感じでびっくりした。。。
ベースの人が上手にやってきたんですが、物凄くステージングが微妙でした。笑
初々しい以外の何者でもない。笑
MCでは、Voさんが
「今日はJUNさんのお誕生日なので、何か一つお願いを聞きますって事で、
始まる前に質問したら、
『今日だけは、"JUNくん"って呼んで』
とお願いされたので… もちろんMC中もと言われたので・・・・。
JUNくん・・・っ!!お誕生日、おめでとう!!!」

客:おめでとうー!!



■纏セッションバンド
メンバー:纏(dr.)、それ以外分からず;
ボーカルさんが、
「纏さんのセッションバンドです。グダグダになりそうな予感がありますが…笑」
とか言って1曲だけやって終了。短い。笑



■伊織セッションバンド
メンバー:伊織(Vo)、ニイ(上手Gt.コドモA)、コウタ(Ba.コドモA)、他忘却;
--setlist--
・不明
・MC
・ESCAPE
・ニイによる振り付け講座
・ゴールドフィンガー'99

とりあえず、伊織さんが出てきた瞬間、「なんて色男なんだ…!!」と思った。爆
あの毛皮…?っぽい全体がファーになったジャケットが超絶似合い過ぎる。
髪色とも合っているんですよ。
このジャケットとグラサンが超絶似合う男・伊織。(何)
一曲目は何かよく分からんかったです。知らない曲でした。
そんでMC。
伊織さん、マイク握ってMC入りまーす!!(何)
「JUNおめでとう」とか。
「次の曲・・・知っていたら歌ってください、エスケープ」
そんな感じでタイトル聞いただけでは何の曲か分からなかった私。苦笑
でもサビで分かりました!誰の曲かは知らないが、サビめっちゃ聞いた事ある!!
『裸の太陽〜Ahこの胸に〜♪』って曲です。
この時の伊織さんのヴィジュアルで「ラビュラビュラビュ♪」って歌われると、
超絶似合いすぎて、一瞬彼の曲かと勘違いしそうになるほどでした。(ぇ)
あまりにも似合いすぎてたので、思わずニヤニヤニヤニヤしながら見てました。

そしてまた二回目MC。
伊織「次の曲はニイ先生による振り付け講座が無いとできません。笑」
ニイ先生「えー…振り付けなんですが…コレ、言っちゃっていいのかな(伊織の方見る)」
伊織「ん?いいんちゃう?(←適当)」
ニイ先生「こうやります、アー・チー・チー・アー・チー(振りしながら)」
会場わらい。
ニイ先生「ゴールドフィンガー'99です。今からやるのはヒロミ・ゴーバージョンです。」
ニイ先生「え、練習した方がいいですか?(伊織の方見る)」
伊織「ん?やめとこ!!それでは皆やって下さい。皆がやってくれなきゃ俺達ただの変態だから!」

そんな訳で、ゴールドフィンガーヒロミ・ゴーver。
結構、やってる時の伊織、恥ずかしかったです。(爆)
比較的客観視してたので、恥ずかしい人でしたよ、彼。(コラ)
それが、エスケープのラヴュラヴュ♪って歌ってる時の伊織同様、
「アーチーチーアーチー♪」って歌ってる伊織さんも何か似合ってるんですよね。
ファーのジャケットにジーンズにグラサンそして金髪って組み合わせって、
結構ギラギラした雰囲気になるんですけど、本当、暑苦しい歌を歌うと残念ながら似合っちゃうっていうね。笑
最後は、ニイ先生の提案により・・・。
伊織「ジャパーーーン!!」(両手広げて)
客:じゃぱーーん!笑。って感じで終了。
歌唱力はまぁカラオケな感じでしたけど(酷)、内容的にはすごい楽しませていただきました。



■戮セッションバンド
メンバー:戮(Vo)、他不明…
--setlist--
・不明
・MC
・ハッピーバースデー(…って曲紹介してました)
・MC
・狂想曲-Cruel Crucible-

とりあえず、戮が出てきた瞬間、「あ、この人純粋にキモイ...」と思った。(土下座ぁあ!!)
なんかいつもの戮と違いすぎて・・・。笑
戮は細身の服…ていうかスーツ?が果てしなく似合わないな、と思いました。
マゴの衣装は結構でっかいからねー…、かさも高いし。だから可愛いけど。
この戮セッションバンドでも、もはや戮しか目に入ってなかったんですけども、
結構正装な格好で、リボンの付いた白ブラウスに、黒いスーツ。
そして・・・何故か眼鏡。爆
この眼鏡が結構私的に、彼の気持ち悪さを一層際立てているものだと推測しております。何
しかしながら、一曲目、結構激しめに戮が動いてたので、
ずっと眼鏡に手を当てて気にしていました。そして最終的には一曲目の途中で外す。

そんなわけでMC。(MCになってまた眼鏡つけました)
「今日は、僕のわがままに付き合ってもらって〜…(云々。忘れました)」
「今日はJUNの誕生日なので〜…(云々。またもや忘却。)」
ハッピーバースデーって曲名言ってから曲に入ってました。

そして再びMC。
「この後、KISAKIさんのセッションバンド・妃&ROAD AWAKERZが控えて居ます。
すごくイカツイですが、とても緊張しているみたいです。
この後みなさんもよく知ってる曲を・・・。
でもまた違った感じになっていて〜…(云々)」

そんな感じの事をMCしたあと。狂想曲。
急に盛り上がる会場内。マゴな戮が降臨してました。
若干、衣装と眼鏡が気持ち悪い事になってるけども、そこは目を瞑ろう。



■KISAKIセッションバンド
メンバー:KISAKI(Ba)、KEN(Vo.SERPENT)、TAKESHI(Gt.VAGERKE)、KEIJA(Dr.SERPENT)
--setlist--
・I my アイマイ(byヴィドール)
・NEO ARK(byPhantasmagoria)
・ワイセツ人形(byヴィドール)

とりあえず、皆さん赤かったです。衣装が。
背中に白字で「妃」と書かれた真っ赤なつなぎ服をきておられました。
見た目は、確かにいかつい。。。かなりイカツイです。
そんな訳で一曲目はI myアイマイだそうです。
えー…私、ヴィドール好きなんですけど、アイマイも知ってるんですけど、
このたび、煽りばかりでアイマイだと気付けなかった私です凹

そして、ネオアーク。やばい、嬉しかった…!!!
イキナリテンションあげたのでおかしくなりそうでした。会場も結構盛り上がり中。
ネオアーク始まった瞬間「おぉおー!!」って客席なってました。

そんな訳で、感想の部分では、ちゃんとボーカルさんが
「神に祈りを・・・」 と言っておられたので、会場クスクス…みたいな。笑
最後はワイセツ人形。もちろん、ヴィドールなのでテンション上がりました。
なんでヴィドールやねーーん!!とか思いつつも。笑
本当、KISAKIさん・・・好きだなぁ〜。笑



■JUNセッションバンド
メンバー:JUN(Vo&Gt)、伊織(Gt)、コウタ(Ba.コドモA)、しゅん(Dr.exカレン)、上手Gt不明
--setlist--
・軽くMC
・hideさんの曲(伊織とアコギ)
・MC
・不明
・はじめてのチュー(はじめてのジュン)

センターに椅子が3つ用意されて、下手側の椅子には伊織、上手側の椅子にはJUN。
そして、後ろ一個の椅子には、ジャックのキグルミ(顔のみ)きた人が。
伊織さんは、すでに次がマゴなので衣装でした。
この日の主役なJUN様は、メイクと下半身はマゴ衣装でしたが、
上着と、Tシャツだけ別だった。笑
ジャケットが黒で、中のTシャツがショッキングピンク。

そんな感じで、椅子に座ると軽くMC。
JUN「本日の主役って書いた…たれ……たれ…たれ?……幕?…幕って言っていいんかな。
たれが此処(ドラム台の前)にあるんですが、(正しくは垂れ幕です。笑)
この子(ジャックキグルミの子)が座って見えなくなりました(笑)。」
確かに、ドラム台の前に、『本日の主役』って書いた小さい垂れ幕が掛けてあったのですが
ジャックキグルミっ子で隠れて見えません。笑
というか、「垂れ幕」の言葉が「たれ」と「幕」という言葉が出ておきながらも
最後までつなげて言えなかったJUNさん。あぁ、どうしよう!!(悶)
JUN「鼻声だけど、がんばります。(笑)ちょっとおしゃれな感じでいきたいと思います。」
他には、伊織に向かって「おい、ジャパン!」とか言ってました。
伊織MCでは、
伊織「それじゃ、本人を前にしてもう一回。JUNの、にじゅう…うん歳の誕生日、おめでとう!」
客:おめでとう!!って感じのもありました。

そんな訳で、脚を素敵に組んで、アコギ抱えて伊織と。
後ろのジャックキグルミっ子の役割は、手拍子をすることだったようで、
一曲目の曲中、ずっと手拍子してました。笑
曲は、hideさんの曲らしいです。(写真販売の時前々列の子が何の曲か聞いてたのを盗み聞き。爆)

曲が終わってからは、全員3人起立。
そして、後ろの手拍子のジャックキグルミっ子がジャックの顔をとってました。
そしたら、すぐに客席から「しゅん〜(咲)」の声が。
JUN「しゅんかじゅんか分からへんなぁ〜。笑
なんか、俺の周りしゅんとかじゅんとかじゅいとか多くて…
KISAKIさんがよく呼ぶんやけど、"ジュイ"って呼んでも、『あっ!ハイ!』…みたいな。笑」

あとは、スタッフさんが椅子を片付けたら、、、
JUN「あれ!此処の椅子は!?(キョロキョロ)椅子、もう一回持ってきて」
スタさん、椅子を再び一個持ってくる。
JUN「足あげておかないと落ちつかへんわー。」
といいつつ、椅子を自分の左側に持ってきて、椅子の上に足をのっける。
すげー、なんか凄い。だって脚、網タイツ…ですよ!?(フフフ)男らしい!

そんな感じで、他のベースさんやら、上手ギターさんとかも登場。
さっきのキグルミの子はドラムさんでした。
ベースはコドモAのコウタ。
下手ギターはさっきと同様伊織。センターにボーカル兼ギターJUN。
で、2曲目。この曲も知らない曲でした。
でも曲中にメンバー紹介とかしてました。
一人ひとりなんか言ってて、伊織は
伊織「もしもPhantasmagoriaのボーカルが森本レオだったら…」 とか言い出して、まねしてました。笑
コウタも何か言ってました。
上手ギターのメンバー紹介の時に、ギターの子が「お誕生日おめでとう御座います!」
って言ったら、JUNが
JUN「ほんま今日そればっかりやなー!!…ありがとうVv(超絶笑顔)」
そして最後にコウタが出てきて
コウタ「この人を忘れてはいけません!黙っていれば美形、口を開けばただのバカ!(笑)JUN〜!!」

みたいな感じの紹介をしていました。笑
そしてまたまたMC。(…だったと思う)


ライブレポトップへサイトトップへ