D'espairsRay Spiral Staircase:Break the MIRROR?
2007/10/25(thu)@CLUB CITTA'川崎


※ まだレポ途中です。あしからず……

10分押し位で始まり。
入った直後は下手の3列目くらいにいたんだけど、
ギュウギュウでしんどいのやだな〜って事で、後ろへ。
(↑ご高齢のために若さが無くてスイマセン……;笑)
めずらしく後ろ。そしてめずらしく下手寄りセンター。
柵の前で見たので、視界超良好!
センターの人が丸見え!でも零さんも膝くらいまで見える
視界良好っぷり。後ろって結構いいじゃないかと今更思う。笑
歪さんのお立ち台が、分裂してて、結構その分裂っぷりが幅広く……
これに関してR.ちゃんと喋ってたんだけど。
これが後程面白い事態に発展するとは。。。笑


●BORN
いきなりボーンで驚く!(笑)火柱(?)みたいなのが
ボッボッ出まくってかなり熱かった!!
前が見れません!でもこんな柵で熱いんだから
もっと前の人とか、メンバーとか超熱いんだろうなぁ、と。
零さんがピョコピョコジャンプしてたから飛ぶ飛ぶ!
しかも後ろ広くて飛びやすい!動きやすくていい!!
前じゃなくてもいいじゃないか!と驚きつつ楽しい。


●TRICKSTeR
あんまり記憶がありませぬ。


●「浮遊した理想」
これまた結構早くて驚き!ここで来るか!と。
微妙に前奏のとこで「オイ!オイ!オイ!」が発生してたかと。
ヘドバン前になると零さんが頭指さし!
レッツヘドバン!!笑


●Dears
事件発生の曲。笑
歪さんのまさかのお立ち台事件。
わたしは零さんを見ていたんだが、隣のR.ちゃんに
「ちょ、ちょっと!」て言われてセンターを見てみれば……
見事なまでに大股開きで、お立ち台に乗る歪氏……
お立ち台二つに距離ある感じで別れてたので
その両サイドに片足ずつのせると
足がバーンッとすごく開いてしまうわけで…
そして、開きすぎて身動きとれにくくなってる歪さん。。。
お、お、おぉぉお……笑。
Dearsの前半は笑い過ぎて、死にそうでした。
あれは零マニアなわたしでも零さんみてる場合じゃなかった。爆


●in vain
へどばん。(簡略化しすぎ……笑)


●Kaleidoscope
ライトの色がピンクと緑っぽい感じで
不思議ディスパーズレイ。(意味分からん…)


●SIXty∞NINe
記憶なし(爆)


●DAMNED
これ、何だっけ?ってなった。笑
R.ちゃんにアルバムの最初の曲だよと教えてもらう。爆
そう!そうだった、確か!と思い出す。(……。)


●新曲
わたしにとっては9/9ぶりの新曲。
正直9/9に歌った時のを全く覚えてなかったので
初めて聞くような感覚に陥った。
まぁノーマルな曲かな、と。


●新曲
できたてホヤホヤの曲。
「名古屋終わったあとに作りました」と。
「正直、少ししか(練習)合わせていない」
「でも早く、マニア達に聞かせたかった」と。
すごいな、そんな早く作れるとは! 始まりはツボな感じで『来たか!?』って思ったけど サビとか結構おとなしい曲だった。


●Squall
「名古屋でやったんだけど、皆で歌ったりして
スコール結構良かったんだよ」と言って始まる。
ずっとやってる新曲、ホヤホヤ新曲、スコール辺りは
かなりおとなしい曲や分からない曲続きで
頭ぽやーん、なってました(爆)


●Reddish-DIVA ver.-
わたし、生き返る。ただいま!(何)
た、たぶんね!Reddishでね!!
歪さんがね!下手にね!きたからね!零さんがね!
口にピックくわえてセンターに移動してきてね!
口でプッってピック飛ばしたあとにね!
舌 な め ず り されましたぁあああ!!!!!!!
その様が、素敵過ぎてわたしはもう生き返ったばかりなのに
思わず、天に召されるとこでした。


●PIG
この辺りは超たのしかった!
豚鼻付近になると、零さんが前に歩み出してきて
そして豚鼻!!!


●Hollow
たーーーのーーーーしーーーーすーーーぎっ!!
もう本編終盤楽しすぎた!
煽りが楽しゅう御座います!!
多分Hollowで零さんが下手の後ろの方指さして
「そ・こ!」って口で言ってた。そのお姿が素敵過ぎた。。。
あんな上目線な態度されたら、幸せすぎる!(←……。)


●"Forbidden"
多分いつも恒例どおり歪さんが
「みんなで歌ってくれ〜」らしき事いってたんじゃないかなぁと。
歌詞がわかんないから適当に歌う!(笑)楽しさ絶好調!


●MIRROR
本編ラスト。「ホワーーイドンチュー!!」のところで
パーンッて銀テープ飛ぶ。何かあんまり飛んでないと思ったら
かたまって出てたみたいで、後ろいっぱい落ちてたらしい。笑





---------アンコールU---------


 

書き終わり→


ライブレポ一覧サイトへ戻る