×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。





NEWS CONCERT TOUR pacific2007-2008
@横浜アリーナ 01/05-1部14:00〜


★MC編★


どういう流れか忘れましたが、ジャニーズ事務所に入ったきっかけのお話でした。今回、MC、NEWSがんばってますね〜。質問のNEWSBOXは楽しいようで、白けたり広がらなかったりが多いから、もうやらないんだろうな。改善されましたね。

小山:ありがちだけど、お姉ちゃんが履歴書送った

増田:とか言って自分で送ったんでしょ〜?(ニヤニヤ)

小山:ちがうよ!(笑)俺、オーディションの日に気合入れて髪を金髪にして、ピアスもしていったの。その日にブチッって穴あけて

加藤:しかも安全ピンでね(笑)

小山:そう。そしたら、社長に、その格好何とかしたら入れてあげるって言われて、即、髪黒に戻して普通にしたからね!(笑)あと、オーディションの時も、なぜか野球とダンスができるやつって聞かれて、野球できる奴?って言われて手挙げたら3人くらいしかいなくて、『You ok!』ってなった(笑)しかもダンスで、同じダンスばっかり長時間してるんだけど、A〜F(E?)グループまで上手な順番に分けられるんだけど、俺一番悪いFグループで、振付師さんに、休憩時間とかに色々聞きにいったら、『おっ?お前やる気あるな!』ってAグループに変えてもらった(笑)

加藤:うわーやらしーやらしーー(笑)

小山:写真撮ったら、翌月のウィンクアップに新顔Jr.みたいな感じで載ってた。うちの事務所って、合格とか言われなくて、突然雑誌に載ってるんだよね

まっすー・しげ・手越に関しては、、、

増田:お姉ちゃんの友達に勝手に送られて…オーディションも嫌だったの最初。

小山:じゃ、いつ心変わりしたの?(こんな言い方じゃなかったかも;??)

増田:オーディション受けにいって、受けてるうちにだんだんたのしくなってきた

手越は、

手越:NEWSに入ってから4年くらかな?

メンバー:お前、NEWSデビューしてから4年たってるじゃん!

しげは、何年目?って聞かれて、

加藤:9年くらい…

小山:結構いるなぁ〜長いね。しげはどうやって入ったの

加藤:俺の場合は、俺も申し込みたいと思ってて、おかんも入れたいと思ってたから、履歴書送ったの。俺、超目立ちたがりだったからさ〜、委員長とかに立候補してたタイプ(笑)ま、自分で立候補しても、周りは選んでくれなかったけどね!(笑)

小山:残念な子だ(笑)

加藤:そう、残念な子(笑)

ちなみに、流れは忘れたので、順番どおりにかけませんが、 手越は、

手越:トイレに入ってて、突然コンコンッってきて…、

このときに、手越が「おっきい方」とか言いそうになったから
隣に居たまっすーがすかさず

増田:そんなこと言わない!(笑)マシュマロね(笑)

手越:そう、マシュマロ。You歌えるらしいね〜?って言われて歌ったら、You今度のKAT-TUNのコンサートで歌いなよ〜って言われて

やまぴー・亮ちゃんの場合は、、、

錦戸:俺の場合は、友達と一緒に申し込んで、俺だけ受かって。オーディション行ったら安田とかマルとか居て…マルはその時オーディション2回目やったけどな(笑)

小山:え?同期なの?

錦戸:うん、ずっと一緒やった。まぁマルは2回目やったけど(笑)あいつ、あの頃地味やった。あと、関西人は面白くないとあかんとか言われて、絵描かされた(笑)

小山:しげの同期は?

加藤:え…俺の同期……なんかいないんだよね。

増田:それ、適当に入れられたんじゃないの?この年はこいつでいいやって感じで(笑)

加藤:強いて言うなら……内。内とかかな。

会場からキャーーーっていう声が。
この時ちょっと加藤さん周り見渡してた。

加藤:でも、全く同じじゃなくて、1ヶ月くらい違うみたいだけど

そして、最後にやまぴー。

山下:みんな、オーディション行った日に撮影とかしたんでしょ?俺の場合は、オーディション行ったら、何もなくてその日はそのまま帰った

メンバー:え?そうなの!?とか嘘?!とか。

山下:で、だめだった〜って帰って、1ヶ月くらい音沙汰なくて、突然電話かかってきて、『プールは言ってるから、きちゃいなよ!』って言われて、俺誰か分からなくて誰ですか?って言ったら、『ジャニーです。田中君も来てるから!来なよ!』って言われるんだけど、田中って誰?とか思って……(笑)



あと、覚えている話としては、

加藤:手越に初めて出会った時に、初めてなのにしげどうする?みたいな事を言われて、誰だこいつ?!って思った!お前誰だよ!?みたいな。俺、あの頃の手越嫌いだったぁ〜超嫌いだったぁ〜(笑)今だから言えるけど(笑)

手越:しげの股の下を初対面でくぐったからね!

加藤:そう!こうやって、手越を股の下から引き抜く役目が俺だったの!(そう言いながら引き抜く仕草する)超イヤイヤやってたもん(笑)

あと、

小山:俺もやまぴーに最初の時、『あいつ誰?』って聞いてきたよね(笑)

山下:笑

小山:最近入ったJr.の子だよ、って教えてあげたんだけど

それから、靴にタイヤが付いてる
ローラースケート?みたいなやつについてのはなし。

加藤:昔、はいたよね〜

山下:俺だったら、それ履くの、断固拒否するよ

小山:いや、あの時って『やらなきゃっ!』っていう雰囲気でガツガツしてたからね〜

加藤:あの靴、後で超流行ってたよね。小学生とかが駅とかでスゥーーーーって滑ってんの!(笑)俺らが履いてた頃は、ジャニーさんが『凄い靴があるんだよ〜!!!』とか言って持ってきたけどね(笑)

増田:俺は、いいと思うけど、あれ。学校とか集団下校でも、早いでしょ。俺オーディションの時に、ローラースケートみたいなので、坂道みたいなの滑れって言われたんだけど、俺はべつに〜って感じで並んでたんだけど、みんなできないっす!みたいな感じになってて。で、俺が滑った時に坂の下でキュッ!!って(笑)

あとは、バク転のはなし。
バク転のはなしになったときに、しげが明後日の方向向いてた(笑)

小山:ジャニーズならバク転とかできるんでしょ?みたいなこと言われて、いや、できないっすって言ったら、『できなくてもジャニーズ入れるんだぁ〜』って

山下:決まったようなせりふだよね!?

加藤:突然上から目線になるよね!俺らと同じじゃん!みたいな(笑)でも、俺ら超練習してたよ。『♪がんばりましょーう♪がんばりましょーう♪』って歌いながら、バク転。で、小山は一回できたんだよね?!

小山:自分を励ましながらね。がんばりましょうだとできかけたんだけど(笑)

そんな感じで思い出せたところはこれだけ。
相変わらず長いです、そして時間がかかる…笑。


ライブレポ一覧サイトへ戻る