×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。





NEWS CONCERT TOUR pacific2007-2008
@横浜アリーナ 01/05-2部18:00〜


★MC編★


2部はNEWSボックスかなぁ〜?なんて思っていたら やっぱり頑張るNEWSくんたち。 またまた慶ちゃんのネタ振りから始まって 考えてきたって感じは丸出しだけど、ボックスより絶対 普通のトークのがおもしろいので良し☆

小山:昨日、初夢みたんだけど、その夢がコンサートで衣装の早替えしてる夢だった。で、起きたら、本当にパジャマ脱いでて、『あぁ…俺がんばってるなぁ』って思った。

加藤:え?寝巻きを?本当に?

小山:うん、ちょっと笑いながらもう一回着た(笑)

加藤:昨日ってジャージで来てたよね?あれって寝巻きなの?

小山:違うよ、あれ高校の時のジャージ。小山って名前が入ってる

加藤:刺繍のね(笑)

…ていうか、加藤さんって『パジャマ』のことを『寝巻き』って 言うんですね…なんとういうか…… ちょっとおじいちゃんっぽい(笑)すっごい気になった(笑) 「寝巻きとか言ってる!」ってめちゃわたし言ってた記憶が;

で、多分このあとだと思うんだけど、

手越:さっきのパジャマの話〜…云々(忘れた)

って手越が言ってて、「あ、ちゃんと手越はパジャマって言ってる」 って思った記憶があります。

錦戸:小山の初夢ってそれ?鶴とか富士山とかは?

小山:ない

で、この流れでだと思うんだけど、まっすーに話が振られて


増田:え?小山の富士山のはなし?

とか意味不明な事を言い出して、誰かが 「何の話だよ!下ネタかよ!(笑)」 って言って、メンバー間で爆笑してました。 客席は結構意味わかってなかったよ〜NEWSのみなさん(笑) ていうか、アイドルなんだから「富士山」くらいで 下ネタにつなげちゃだめです!笑。 あ、でもまぁもう20歳みんな過ぎてるしokか!(そう言う問題?!)

増田:でも夢って嫌な夢見てもご飯食べたりしたら忘れてるよね〜

とか言ってました。

あとは、昨日(4日)の話で。

小山:昨日のコンサートに八嶋さんが来てくださってて、夜はシゲと俺とまっすーでご飯食べに行きました

加藤:俺はパパムスで共演してて、小山も共演してて、まっすーしてなかったんだけど、マッスーが参加するに至った経緯が変なんだよね!

小山:行ったら、まっすー見て誰?みたいになってたよね、八嶋さん(笑)まぁさすがにコンサートで見たあとだから知ってたけど(笑)

加藤:そうそう。錦戸くん以外のお母さんが昨日来てたんだけど、まっすーのお母さんがまだ家に帰って無くてご飯作って無くて『ありえな〜い!』とか超言ってて…笑。

小山:NEWSPTAだよね(笑)みんなでずっと話してたみたいだよ〜

増田:だって家帰って食べようと思ったら、小山が小山のお母さんと電話で話してて『え?まだ帰ってないの?11時くらいになる?うん、わかった〜じゃあね〜』って言って切った後に、小山からまだPTAで集まってるらしいよって聞いて……。ごはん作ってコンサート来てると思ってたのに、作って無くて……、

錦戸:お母さんもたまにやねんから、いいやん!

増田:でも11時までとか、遊びすぎですよ

小山:まだお正月なんだから〜

錦戸:ていうか、お前ご飯くらいなんとかせーや!(笑)

増田:いや、でも、家で食べるつもりだったから、、、

錦戸:自分で作るとか、外で食べてくるとかあるやん!

加藤:だって昨日超怒ってたよね、『マジありえない!』とか言って、後ろの髪をこうやって、ファッサファッサやってさ〜(笑)(実際に後ろの髪を下から下からかき上げるような仕草をまねする)

小山:そうそう!こうやってね!ファッサファッサ!ありえなーい!って(笑)

加藤:ファッサ!ファッサ!!!ご〜は〜ん〜〜〜っ!ご〜は〜ん〜〜〜!!!(顔文字で言うなら、>▽<←こんな顔しながら髪の毛ファサファサやりつつ言ってる加藤さん…。ちょっと壊れてますね;)

小山:俺ら横でいたから、じゃあまっすーも行く?みたいに言わざるをえなくなってね(笑)

加藤:しかもブタの角煮ばっかり食ってるし!


あとは、同じような流れで、 NEWSのお母さんPTAの会話になって。

増田:しげのお母さんがPTA会長だよね

小山:やまぴーのお母さんから、『うちの息子ちゃんとご飯食べるように言ってください』とかうちのお母さんが言われたらしくて

山下:え?うそ!?まじ恥ずかしいんだけど〜!(そう言いながら、何気にさっきのまっすーのファッサファッサの髪の仕草してました。笑)

小山:だから、俺がやまぴー見て、「食べてたよ」って俺のお母さんに教えて、俺のお母さんが、やまぴーのお母さんに伝えるって言う……あの〜面倒くさいんで、『ちゃんと食べてるよ』ってお母さんに自分で伝えてもらっていいですか?(笑)

加藤:あ、でも俺も山下くんのお母さんから電話かかってきたことあるよ

山下:え?!

加藤:『うちの息子と遊んでやってください』みたいな感じでー…(笑)

この時に、やまぴーがかなり照れていました! か、かわいいです!!ていうかあんな素敵息子を持ったら 絶対過保護になっちゃうよね〜…笑。 それにしてもなぜやまぴーのお母さんはしげに言ったのかしら?笑

あとは、反抗期の話とかも出てきて、

小山:みんな反抗期とかあった?俺なかったんだけど

加藤:ない

錦戸:ない

加藤:え〜?錦戸くんとかありそうなのに

山下:俺、かなりあった…すごいひどかったもん。ここの会場にも、お子さん持ってるお母さん沢山いらっしゃると思うんですけど、諦めないでやって下さい。ちゃんとこうやって育ちますから。

小山:何歳だよ(笑)

たぶん、この流れでだと思うけど、

手越:いやぁ〜さすがクロサギですね!

みたいな感じで、ハッキリ言った言葉は覚えてないけど クロサギの話を突然持ち出す。 多分この流れで、みんなでクロサギの予告を鑑賞。 しげさんは、またもや暗闇の中で髪の毛ツンツンしてたよー。笑 まぁ顔はちゃんとスクリーンの方に向いていたけど。 あとはヘイセイジャンプの紹介していました。 8人くらいしか来てなかった模様。 わたしが知ってる山田くんはドラマで忙しいからね〜とか言ってたので 来てなかった模様。 BOX席にピンのライト当てられてたけど、まったく誰か分からず; 裕翔?だっけ??って子だけ分かった。

以上、わたしがメモしてた2部MCでした。


ライブレポ一覧サイトへ戻る