×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。





NEWS CONCERT TOUR pacific2007-2008
@横浜アリーナ 01/06-2部16:00〜


★MC編★


メインステには超絶近い場所で、MCを肉眼で見れる素敵な場所で、しかもしげの立ち位置側だぁぁあ〜〜vってウキウキしてたら、何と加藤さん、メンバーの方ばっかり向いて話すから、わたしの居る側には常に後ろ姿なんです…T_T肉眼なのに、双眼鏡で遠くから覗いているときよりも、加藤さんの表情観察ができない、、、っていうね(遠目)かなりショックでした。仕方ないから、後姿ガン見してみたり、パンツがチラ見えしていたから、パンツの銘柄(銘柄って…笑)を、近いのに双眼鏡とか覗きながら読解してみようとしたり……(ちゃんとMCはきいていましたよ。笑)

小山:マッスーとしげは食に関してうるさいよね。

増田:そうだね〜食に関してはうるさいね

加藤:俺はそんなにうるさくないよ

とか言っていました。で、好きなものの話になって

錦戸:ヤキソバと○○(忘れた…;)と米!!

と、めっちゃ元気に言う亮ちゃん。

加藤:錦戸くんには悪いけど、なんか、錦戸くんの好きそうなものって、何か分かる気がする!この間はカフェでクッキー食べてたけど

錦戸:みんなの好きそうなものってことやろ?笑

小山:あとラーメンとかも好きでしょ?

って感じの事を確か言っていた気するんですが、 亮ちゃんに尋ねていたのかは謎。

小山:やまぴーはカップラーメンよく食ってるよね〜

とか言う流れになって、何故か忘れましたが

加藤:じゃあラーメン博物館行ってこいよ!ラーメン博物館!

と、しげが言ったので、お昼にラーメン博物館行くかどうか迷って、結局行かなかったわたしはかなり残念がってました(なんか間違ってる…笑)だって、シゲの口から「ラーメン博物館」なんて出ると知っていたら行ってましたよ!?マジで!!ラーメン博物館とかかなり気になってたのに、行かなかったとか後悔の極みです(笑)

山下:この間、しげと二人で同級生の店のふぐ食べに行ったんだけど、しげって、こ〜うやってすっごい沢山取るの!!左手で!!!!

そう言いながら、ふぐを引き寄せる動作をするやまぴー。

加藤:初めてふぐ食べたんだけど、ああいうのは、沢山取りたいんだよ〜〜!こうやってね(手をチョキにして箸を表現)!!!でも、ちゃんと2,3回戻したよ。高いもの好きなの俺。ウニとかも好き。あとっ、あとさ、ふぐと、スッポンを食ったんだけど、スッポンマジうまいの!!(大声で必死)うまいの!!こーーんな顔してんのにうまいの!!!!!!!

かなり興奮気味っていうか、興奮中の加藤さん。 この時の顔が必死と言うか、興奮でキラキラ輝きすぎて、 目見開いて、ぐぁあああーーたまんねーーー!って感じで言ってて 正直「え。ちょ、シゲ今ネタを自ら差し出してるよ!?」とか思ってました(爆) しかも、「こんな顔してる!」って言ってる時に、 右手の5本の指をきゅっって揃えて、鳥のくちばしみたいな感じでつき出してた。 正直、「え、なにこの人もう今ネタすぎる!」って思ってました。

加藤:こんな顔してんの!!!!!

て言い続ける加藤さんに対して、

小山:お前の顔のがすげーよ(笑)てか、スッポンってどんな味??

山下:え…なんていうか、たんぱく質……だよね?笑

小山:どうやって食べるの?

山下:生とか……

小山:え!?生で!?

加藤:からあげとかも……

小山:スッポンってどこの部分を食べるの?

加藤:腹のここの部分とか血とか〜……

すると突然手越さん。さすがです!な発言を…。

手越:ていうか、スッポンって何!?

メンバー:ぇええええ!?!?

手越:え?魚?…貝??

加藤:ちげーよ!!!カメだよ、カメ!!!!!!

中腰気味の気持ち悪い格好で、右手を先ほどの5本指を揃えてつき出してカメだよ!!を連呼するこやしげ……しかも、小山と加藤さんの立ち位置的に、対象的になってて、相当気持ち悪い図でございました。加藤さん、こっちにお尻つき出してたので、パンツが丸見えでしたよ(←正確には丸見えではない。笑)

小山:カメだよ!ってか、俺ら二人なんだこの格好!?笑

そうそう、加藤さんが手で表現したスッポンの顔が 大変気になったので、ちょっとネットで調べてみました。 もちろんキーワード「すっぽん」(笑)

そしたら、なるほど、と。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3
パソコンしか見れないとは思うんですけど、 スッポンの写真も載ってて色々説明書いてあるんですが、 かなり加藤さんの表現した手のスッポンと 実物の顔が似ていました!!(笑)


そんな感じでスッポンの興奮加藤さんのあとにも 食の話は続く感じだったのですが、

小山:地方とか行ったら美味しいもの食べられるからいいよね。あとはどこだっけ?

加藤:あとは〜東京ドームがあって、熊本!

小山:あ〜熊本か!

加藤:熊本ってナニ?!

小山:お前…熊本ってナニ?!とか、熊本に対して失礼だろ(笑)

加藤:熊本って何がある?って意味。特産物とか。

そしたら、メンバーの誰かが「馬刺し!」って言い出して、 その中に「馬刺し」の発音を「バサシ(バに高アクセント)」とか言って。 突然メンバーみんな笑い出す。

小山:お前…っバサシって…(笑)

この間もみんなケラケラ笑ってて、「?」ってなってる 客席に慶ちゃんがむき直って

小山:あのね、俺らのダンスの先生でーー……、(笑)

山下:えぇえ?それ言うの?(笑)

加藤:そこまで言ってたら気になるだろー(笑)

小山:俺らがデビューした頃のダンスの先生で〜…、

加藤:デビュー2,3か月の間だけだったんだけど、

小山:おお!しげ!言ってやれ!!(笑)

加藤:ダンスの練習の時に、VTRを見たほうが早かったから、俺が「VTR見た方が早いんじゃないすか?VTR見た方が早いんじゃないすか?VTR見た方が早いんじゃないすか?」って三回くらい言った時に、物凄い勢いでここの服の首根っこ掴まれて、胸をパァーーーン!って叩かれたの!!(笑)『じゃあお前一人で勝手に見てこいよ!』って(笑)

そう言いながら、自分の首もとの服を掴む加藤さん。

増田:しげ以外の俺ら全員別の方向向いていたのに、振り向いたらシゲが『わわわーっ』ってなってるから、全員『おいおいっちょっと!?』みたいになって(笑)あの時の俺らの団結はすごかったよね(笑)

小山:しげとまっすーはよく怒られるよね(笑)

加藤:でも人生で叱られることは〜…

とか言って、妙に人生を悟ったような口調で言ってた。笑

あとは、この回かどうかは忘れましたが、血液型。 手越のB型のはなし。

手越:僕の家族は全員B型ですね!全員自由です!だからあんまり気にならないの!

小山:ラーメン食べたりヤキソバ食べたり?

手越:そう

加藤:え。なんかそれって寂しくね?みんなバラバラって(笑)

小山:やまぴーはA型?

山下:A型かO型かわかんないの。学校の献血にこの間行ったら、これ…AじゃなくてOの反応でてるんですけど?とか言われて(笑)

手越:やっぱりクロサギですね!!

とか言って、またまた突如クロサギにつなげようとする手越。笑



あと、静止画。

小山:しげって絶対静止画のがかっこいいよね!

突然ピタッと動作を止めてドアップでスクリーンに映る加藤さん。笑

小山:あ、もうちょっと下向いて。あ!かっこいい!

メンバーみんなにおおぉっ!とか、NEWSの男前〜!とか言われる加藤さん。会場はきゃーーっvvって言う人と、笑ってる声と、ぎゃーーっ!?って声(ぎゃーっ!?は、わたし笑。きゃー20%と(少ないな;)と笑いが入り混じってるわけです。笑「ネタがあぁぁ!」みたいな)

加藤:静止画ってなんだよ!今ライブしてるんだよ!!!

思うに、わたしはぶっちゃけ静止画の加藤さんってぶちゃいくが多いと思うんだよね〜小山はカメラ通すとカッコイイって言ってたけど。だからスクリーン大アップもそんなにかっこいい☆とは思わず(笑)絶対加藤さんは生がかっこいいんだよ。断然生!!!しかも、右と左どちらからがかっこいいかと問われれば、加藤さんの右頬から見たら超かっこいいです!ほんっと男前!(レポから話逸れてます;)



ハイ、レポに戻ります。笑 あとは、映画とかの話。

山下:前売り券を買いに行くと、ステッカーが当たります、あっ!そう!それ!!

そう言いながら客席を見るやまぴー。 どうやら客席にステッカー持ってる人がいたらしい。

小山:あ、もう持ってるんだ〜。あとやまぴーはパソコンとかもあるよね、フィギュア。あとMOWも。

山下:あ、それコマーシャルとかで初めて知った。

小山:え?ああいうのって、フィギュアとかに使いますよ〜って本人に確認入らないの?無許可なの?

山下:入らない。全然知らなかったもん。

増田:フィギュアとかだと携帯ストラップとかにしたいよね

突然まっすーが言い出したので、メンバーみんな「ぇ」って感じに。

山下:ストラップにして、ここに(頭上指差して)穴開けられるのはいやだなぁ…

小山:フィギュアって言っても結構大きいよね?これくらいはある…(そう言いながら自分の膝の辺りを指差す)



あとは、映画の話で。

山下:俺も色んな映画館に見に行こうと思ってるんで、見かけたらそっとしておいてやってください。あと、リアクションは大きめにお願いします。笑

増田:映画行って、やまぴー居たらびっくりするよね!それがフィギュアだったりして!(笑)

またもやマッスー意味不明な事を言って、メンバー「は?」ってなる。笑

加藤:山下くん、一緒に映画見に行きましょうよ!

山下:え、うん。

加藤:で、帰りにふぐを食べに行きましょう、山下君のお金で(笑)

山下:あ、ふぐもセットね(笑)



ちょ、加藤さん調子のってますね〜非常に。笑 美しい天下の山下智久に、おねだりですよ!笑 何て贅沢な!!!やまぴーに奢ってもらうつもりというか、 奢ってなんていうなんてーーー!!!!!きぃい! やまぴーは優しいからニコニコ笑顔でセットねとか言ってたけど。

だけど、

よろしくしてやって下さい、山下さん。

…と思うわたしは、やっぱりしげ担……(笑)

そんなこんなで、やっと横アリ4公演分のMC分のレポは終了〜〜〜!!バンザイ!何か間違ってるところとかもあると思いますけど、その場合はごめんなさい><。

あと無断転載とかコピペとかないとは思いますけど、この原文そのままコピペとか、そのへんは勘弁してやって下さい。こんなショボいレポでも結構一生懸命時間かけて脳みそふる回転させつつ書いているので…。こんなレポがありましたっていうリンクとかなら別にokですけど。

また追加とか、こんな事言ってたよ〜ってのがありましたら教えてください☆


ライブレポ一覧サイトへ戻る