×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



ドレミ團 灼熱ロヲル・オーバー・ベートーヴェン
@渋谷O-EAST 09/27 18:30〜


●セットリスト●記憶参考です。思い出せる限り。順不同。
青春ロールオーバー
ザ・ファウスト
ハーメルン
トラヴェラー
ガアルハント
侵情論
銀河の果て
雨のプラットホーム
ヒトリストーリー
月虹
夢幻洋灯〜まぼろしらんぷ〜
デカダンス・ゴー・ゴー
マイラヴ・マイライフ
ダウン・バイ・ロウ
13月のマリー
メモリィズ〜悠久の風に憧れて〜
各駅停車、めぐり逢い
れんそうげーむ
--ENCORE--
ワカバノキヲク
トワイライトミックスジュースブギ
青空時代

※ここから印象のこってるとこだけレポ。

-----------------------------------------------

●青春ロールオーバー
とりあえずタオル、的な。しゅーちしん♪しゅーちしん♪を連想していただけると早いです。 言ってみればあんな感じです。 久々のドレミ團、相当衝撃です。(笑)だからみんなタオル持ってたのかぁあー!って。笑

●銀河の果て
この曲入る前に、プチMCみたいなんがあって、 『東京の空では、あんまり星が見えないです。なので、その代わりにこの曲で…』 みたいなことをマコトが言って、曲に入ってました。

●月虹
昔もやっていましたが、今もやっていました。 手に手鏡みたいなのをセットして、会場をペカーって反射で照らすやつ。 結構あれ、ピンポイントで当たるとまぶしいと思うんだけど、まぁ月虹っぽいからね!

●侵情論
上手と下手の壁に大きなスクリーンがあって、曲のタイトルなどをのせてて 久々の参戦組としては大層有難い試みでした。 しかしながら、この曲でちょっとしたハプニング。 侵情論入った時に、次々と曲をスクリーンに乗せちゃうって言うね…。 完璧にセトリネタバレです。(苦笑)

●ダウン・バイ・ロウ
メンバー紹介曲。これも変わらず顕在でした。 やっぱメンバー紹介曲はたのしいよねー。笑

●夢幻洋灯〜まぼろしらんぷ
最後のマコトの早口言葉にやっぱりびっくり(笑) うん、早口って知ってても、ライブだとCDよりも早口になってて圧巻(笑)

●各駅停車、めぐり逢い
これは、わたし的に相当嬉しかったです!まさか歌うとは!!! かなり好きなのです、この曲。生で聞いてもやっぱりよかったぁあ〜〜〜vvvv かわいいよね、この曲。雰囲気もタイトルも好きなのです。

●れんそうげーむ
本編ラストの曲はこれ。やっぱ無駄に盛り上がるよね、この曲は。 無条件です。一番楽しかったと言っても過言じゃない。 やっぱえるおーぶいいーらぶりーどれみ♪も健在。(笑)

●トワイライトミックスジュースブギ
これもかなり予想外!今もやってるんだねー!!!! ミックスジュースはわたし大変好きなので、アンコールに持ってきてくれたのは とても嬉しかったです!よいセトリですね〜^^*

●青空時代
やっぱりアンコールはこれだよね〜、ってことで1年半以上経っても 良い所は残しつつ、だけど新曲も羞恥心チックだったりと(笑)、おもしろくなってたりと。 ゆっくりな曲は、ライブではワイワイしたいから、勿体無い気もしたけど 家でじっくり聞くにはやっぱりドレミ團の曲は良いし。 青空時代は定番でした☆

-----------------------------------

★MCをおぼえてる部分だけれぽ

●本編中のMC
・「ぼくたちがドレミ團でーす!」

・「久しぶりのO-EASTなんですが、歌いたくって仕方ないんです」

・「知らない人もいるかもしれないので、言っておきますが、8/10のOSAKAMUSEから 今回のツアーをしてきて、今日がファイナルです! 初日の大阪では、声の調子がすごく悪くって…本当に悪かったんです。 だけど、そんなんも気にならないほど…って気にならないのは駄目なんだけど、 みんなの力のお陰で〜…(云々)」

・「東京では星があんまり見えませんが、その代わりにこの曲を聴いてください、銀河の果て」

・「今日はカメラとかも沢山回ってて、うしろのこんなんとか(上手後ろに主に零華さんのためのカメラが釣ってあったのです) みんなこれ、カメラ回ってると思うやろ?実は回って無いんです!!(笑)」←これ、嘘なはず。絶対回ってる(笑)

・「みんなのぶっさいくな顔が……」(会場からえー(笑))

・「…愛情の裏返しやん!(笑)みんなの可愛い顔が〜とか愛してるで、とかクサいこと言ったら嫌やろ?(笑)」


●アンコールでのMC
・「ぼくはいまとても幸せだっ!この幸せを、日本中!いや、世界中に教えたい! そのためには……ブログを、今っここで更新すればいいんだぁーーーー!!!」

〜〜ということで、ほんとに写真撮影してブログ更新(笑)〜〜

・ブログ更新中にマコトがみんなの声を拾ってるのを聞いて、零華が… 「自分すごいなー、俺にはそんなんまねできんわー」みたいな事を言ってました。笑

あとは恒例のグッズ宣伝。(笑) 今日はメンバー広報部員が、グッズを一つずつ紹介していました。

ライブレポ一覧サイトへ戻る